Moonlight Falls: 09 - 孤独なラウリ/ヴァシリーサの魔法の実験台になるオーギュストさん

46282 byte
お皿を片付けてくれていたオーギュストさん、シンクを壊しました。
(キッチンにもシンクあるんだけど、その上にある飾り棚のせいで使えないためバスルームで洗うという…。壁掛けオブジェクトじゃないのかよ!)

41347 byte
水嫌いなのに悪いけど、貧乏なので修理してもらいますはは…;
起用さスキルはオーギュストさん担当ってことで!

40048 byte
(直後ではないけど)その後トイレも壊してて笑ったw
別にオーギュストさんの所為じゃないですけどね。


37854 byte
本日のラウリは孤独でした。
ペットとちびっ子以外でこのムード見るの初めてですよ!w

52230 byte
昨日、妖精の家で素晴らしいパーティーを開いてたようだけど、これは一人だったの…?><

54326 byte
少しでも生き物との社交を求めてか、朝一番に起きてしたことはヒカリサンショウウオに餌やりでした。
ありがとう、やってくれなかったら忘れてるとこだったよ!w

52109 byte
オーギュストさんを捉まえて、おしゃべりすることに成功しました!
プレイし始めは友好度が上がりにくいのでじれったい。

56401 byte
今日も蜂蜜を収穫したら、

50757 byte
究極の蜂蜜が採れました!
でも何も特別なことはしていないのに、そんな簡単に究極が採れちゃっていいの?!
蜂蜜も錬金術の材料になるのかな? ラウリに飲まれてなくなるので、時々所持品から出しておかないとw

迎えの車がやって来たので、ラウリは出勤していきました。


29277 byte
さて、昨日宝石工に送った宝石が届き、請求書の支払い分が集まりました!

46144 byte
早速支払っちゃいましょう! 今日が締め切りだったので真っ赤っか!
ムーンストーンのおかげで支払ってもまだ残っているので、次回はちょっと楽になりそうです♪

53177 byte
「ヴァシリーサ何するつもり…!」
「悪いことじゃないから黙ってじっとしてなさい」

55768 byte
「?????????…」
「ヒィ…」

56772 byte
「うわああ~…あれ?」

45443 byte
「なんてこと…」
「た、助かった…」

39528 byte
「おかしいわね、呪文言い間違えたのかしら…」

55879 byte
「……うん、次は大丈夫。さ、もう一度やるわよ!」
「いやいや、勘弁してくれ」

54532 byte
「情けないこと言わないの!」

47580 byte
「ひやあああ」

53995 byte
「気は済んだか? そろそろ眠りたいんだが」
「ええ、今日はもういいわ」

なんだか今日は跳ね返って成功しませんでしたw
確かにヴァシリーサの顔は怖いかもしれませんが、かけようとしたのは幸福の祝福魔法なんですけどねぇ(笑)。
「幸運に感じる」ムードレットが付くので、ちょっといい効果なんですよ!

64028 byte
フリーズにより消えたデータでは、一発成功してたのに。

38351 byte
失敗したら術者に「不運に感じる」ムードレットが付くようです。
ま、大したことないですけどね!
魔法のレベルが上がってきたら、効果も増してくるんでしょうか? もしそうなら失敗したときが怖すぎる!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus