Moonlight Falls: 06 - まずは材料集めから/養蜂を始める

62804 byte
「ヴァンパイアだにゃん!」

そっちは妖精さんですよ~w

さて、夜が明けました。
もう6回目なのに、まだ2日目の始まりだなんてw

46964 byte
シャワーを浴びた後、ヴァシリーサが何やら呪文を唱えていました!

49759 byte
リンゴを出す呪文! 品質は「恐ろしい」でしたがw
これは杖なしで出来るんですね~!

60352 byte
せっかくなので変換の呪文を唱えてみました。
判りにくいところに置いちゃいましたが、青い矢印の先にありますw

51928 byte
ボンッ

リンゴがヒカリサンショウウオに変化しました!

45255 byte
せっかくなので育ててみよう。名前はタイソン。勝手に付いてましたw
餌やり忘れないといいですね!;
もし死んでしまったらそこからさらに変換できるのかな?(鬼畜)

51847 byte
それから市役所へばびゅーん!
ここで気づきましたよ、魔法使いは自分の箒を最初から持っていたことに!(杖と違って所持品にはなかったんですが)
わざわざ買わなくて良かったじゃないか~!

まあ、設置してるやつはラウリ用にしようかと思いますw
どちらも箒のタイプは全く同じだと思うんですけど、ヴァシリーサのほうが移動スピードが速い気がするので、やっぱり魔法使いのほうが使いこなせてるって感じなんですかね?
光のエフェクトもヴァシリーサは黄で、ラウリたちは赤という違いがあるし。

小さなことだけど、女性は横乗りだったら良かったのになぁ。スカートを突き抜けているw

56411 byte
さ、市役所に到着しました。でも名称は「コモンウェルス裁判所」。
素敵な建物ですよね~! 赤い屋根が可愛い。

30386 byte
これでヴァシリーサも晴れて錬金術師になりました!
でもエリクサーを作るための材料がなさすぎなので、エリクサーで稼げるようになるのはずっと先になりそうですはは…;

えー、恐怖の請求書ですが……

54247 byte
1,621シムオリオンでしたガーン
今 300 ちょっと。大丈夫かな…;

72210 byte
庭にも石がちょくちょく発生するのがありがたい。

63226 byte
そして養蜂やってみました!
顔は守ってるけど腕丸出しなラウリw

55805 byte
何をすればいいかイマイチ判らないんですけど、とりあえず収穫収穫!

55907 byte
蜂蜜だけじゃなくて蜜蝋も取れますハート
今回クマはやって来ないのかな?(シムピではたまにクマがやって来て蜂蜜くすねていったようなw)

60544 byte
ラウリはこれから出勤です~。
しっかり稼いで来てね!
しかし占い師は勤務時間が短い所為か、§100 にも満てませんでしたけどね>< 唯一安定した収入を見込めるので頼みの綱だと思ってたのに…。

64324 byte
ノナが新聞広げて毛づくろいしててびっくりした!
このために新聞広げたんならえらいですね!

53634 byte
「あ~、そういうこと」

分厚い錬金書を解読していたヴァシリーサが、何か発見しました。

18403 byte
これでカエルだって怖くない! 治療のエリクサーの作り方を覚えました!
でも作る材料がなかった…。
エリクサー委託販売店で材料売ってたりするかもしれませんが、出費は抑えなければならないので採集に行ってきます!

74460 byte
途中カラスと白いオウムっぽい鳥を見つけたので、こいつらを捕まえて売ってやろうと思ったんですけどw、捕まえられませんでした;
野生の鹿とか観察しておかないといけないんでしたっけ?
カラスはぜひとも飼わないと、と思っています!

ところで使い魔って、魔力の消費を抑える効果があるんですってね!
ノナを世帯に入れておいてよかったですよ(当初は別にいいかとも思っていたw)。
使い魔について試してみた事。 @ へなひよ。さん

42586 byte
「あの古い釣り場」で赤バレリアンゲット。

50295 byte
すぐ横にはビッグショーステージがあったりして。似合わないな~;
ビッグショーの正面から見ると、ムーンライト・フォールズは背の高い木が多いので意外と溶け込むから気にならないなぁと思っていたんですけど。

48862 byte
しかもあの古い釣り場にはユニコーンが出現するんですよね。
やっぱ雰囲気壊しすぎですうーむ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus