ハンニカの都会生活: 48 - 初めてのライブショーでのギグ

新ブリッジポートに引っ越してきた日は土曜日だったので、今日は日曜日になります~。

56653 byte
今回から置き換えスキンを、Ephemeraさんの V2.2スキンから Joedyさんのに変えてみました。ちょっとリアル系になりましたね! 目の周りの描き方が好きです。
意外と変化ないですし、しばらくこれで行きます!

…と思ったけど、これ書くに当たってほかの記事もちょっと読んでみたら、どうやら何人かの作者さんのスキンをブレンドしてるっぽい? 顔ほとんど変化ないことから Ephemeraさんのがベースっぽいですよね…。Ephemeraさんは二次加工禁止って書いてるから使うのやめたほうがよさそうだ; しばらくこのままですけど、変更するまで見逃してくださいはは…;
シムズ3 CC は改良系が多すぎて、オリジナルの作者さんに許可取ってるのか無断なのかわからんのが多すぎて困る…orz クレジット書いてたら許可取ってるってことの証明ならこのまま使えるんですけど…。

ちなみに画像は、アンニカはツアーから帰って来たところ、ハンネは論理学スキル上げしているところですw

45347 byte
そしてアンニカはマリーナ・フィールドでマジック修行!
今日はライブショーでギグがありますからね!
(すみません、このときほかの世帯ですることが立て込んでて、ツアー報酬貰うのスコーンと忘れていました; 貰ってたらレベルアップしてたと思うんですが…! 図らずも報酬貰うのにも時間制限があることが判ったのでした…。皆さんも報酬受け取るのお忘れなく!)

49676 byte
おおー! 生命の果実を出していましたよ~!

42534 byte
ハンネも合流し、誰かが作ったチーズステーキ・サンドイッチを食します!
今日ここではグリルマラソンが行われていたのです。

しかしワタクシ、とても大事なことを忘れていました。

43302 byte
「ねえ、これお肉入ってない?」

このフキダシを見て、そういえば二人はベジタリアンだったことを思い出しましたw
って笑い事ではないです。やっべー;

45805 byte
「うー気持ち悪くなってきた…」

51562 byte
アンニカは仕事の時間も押していたので途中で食べるのやめさせたんですが、しっかり「吐き気がする」ムードレット付いてましたねあはは…;
ギリギリ遅刻しなかったけど、どう考えてもショーの途中にトイレに行く計算になってしまいます…。

51467 byte
「うえぇ…これ終わるまで持つかな?」

が、頑張って…!

42073 byte
エースさんも観に来てますよー!

52241 byte
「ぎゃあああ」

本調子ではないようですあはは…; っていつもこうかw

40382 byte
そしてハンネがついに席を立ちました。

32180 byte
「おえー」

1マスずれてますが、間に合いましたw
ベジタリアンってアレルギーでお肉を食べられないのか、単に信念上の理由なのか、解体現場見てトラウマがあるのか、どれなんでしょうね。どうでもいいことですが、うちの父は子どもの頃、目の前で祖父が鶏さばいたのを見て以来、鶏肉だけは食べられないようですはは…;
アレルギーだったら悪いことしました(症状出るの遅いような気がするけど)。

52979 byte
アンニカは何事もなくショー続行! ホッ。
観客のリクエストに応えて、謎の箱を使ったマジックをやるみたいです!

49948 byte
エースさんの運命やいかに!

40532 byte
「うんたらかんたら…ハー!」

今回はシム消失ですね!(*´∇`*)
ツアー先では成功していたようですが、今回はどうでしょうか!?

44112 byte
「じゃ、開けまーす」

47766 byte
「じゃーん!」
「ハーイ!」

ww

43401 byte
「あ…えーと…」
「ちょっと! 服消えてんじゃん!」

54355 byte
「あはは、ちょっと失敗したみたいです~。どうか皆さま見なかったことにしてくださいー」

46003 byte
「失礼しましたー」
「まったく、失敗するんだったらやるなっての」

それにしてもエースさんの服が変わってるのにビックリしたわw
よく見ると、スキンもデフォルトのに変わってる不思議。シム消失トリック前はちゃんと置き換えスキンが使われてたんですけどねw

38087 byte
その後もちょこちょこ失敗はありつつも、

49186 byte
精霊のランプを出現させるなど、見所もありましたハート
装飾品としても欲しいわ、これ。

43538 byte
ショーの内容はまあまあだったそうですw
ムードの減りも -5 なので、そんなに悪いショーではなかったみたいです! モーパスポーカスからちょびっと成長したね…!

35753 byte
ハンネはトイレに立った後、経営者のお姉さんとずっとおしゃべりしてましたw
フレンドリー同士、気が合ったようです。
(経営者さんの髪型設定しましたよー)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus