ハンニカの都会生活: 32 - ハンネ、リリーちゃんと遊びに出かける

さて、久々にメインとなるハンネです。
分割するほど量もないので、1回でまとめます。その分いつもより画像が多いです。

ハンネの仕事ぶりは見ることは出来ませんが、

31147 byte
このように昇給してもらったり、頑張っているようですにっこり

アンニカがツアーへ出発したこの日は金曜日だったので、久しぶりに夜遊びに繰り出そうと思います!
ってなんだかんだで毎日夜遅くまで出かけてる気もしますけどねw

49966 byte
やって来たのは、ウェイロンのオバケ。
仕事が終わってすぐにリリーちゃんに誘いの電話をかけたのですが、「2時間後にまたおかけください」と断られ(数分後に出かける予定と言っていたけど、もしかすると仕事中なのかも)、とりあえずお店に行っておこうとやって来たわけです。

しかし、店内はバーテンダーしかおらず、閑散としていました…;
今日のホットスポットは別にあるってことですね。

40811 byte
「あ、リリーちゃん? もう大丈夫? うん、今日一緒に遊べるかなーと思って。……うん、じゃああの店で!」

今度は承諾得ました!

29847 byte
というわけで、待ち合わせのお店へレッツゴー。
空が綺麗ですね~(*´∇`*)

54297 byte
やって来たのは自作のライブショーステージ。
今日はここがホットスポットみたいでしたし、天井も直してちょうどよかったのでw
(パッチ1.36 で、ショータイムのステージ区画もレイトナイト区画と同じ扱いになったらしい。逆にレイトナイト区画にステージを設置すれば、ステージ区画化も可能になったそうな。ちゃんと動作するかは判んないけどね)

51054 byte
手始めに変顔からw

53222 byte
「私も負けてられないわ!」

うーん、引き分け!(笑)

43214 byte
そしてプリクラ撮りたいと思っていました!
この機械はあちこちの公共区画に設置しております。コンパクトで置きやすい♪

で、レトロなDJブースはここに置いていたんですよ。それがいつの間にかハンネの所持品に…。
ここに来たのは、元の位置に戻しておきたいという思いもあったからです。
しかし……家に帰ったらまた所持品の中に入ってたんですけどねっうー
仕方ないので普通に売って、ライブショーには改めて設置しておきました。それから何日か経ってますが、とりあえず今のところ大丈夫そうです。

33839 byte
さあ、写真が出てきましたよ!

36640 byte
シムズ2と違って、この時点ではまだ見れない模様。
家に帰ってからですね! どんな風に撮れているんでしょう。ワクワク!
もちろん馬鹿な写真ですよ~。

44617 byte
ハンネが写真を待っている間、リリーちゃんはビリヤードで遊んでいました。

39306 byte
「うわああ!」

何事かと思ったら、ボールがすごい勢いでリリーちゃんのほうへ吹っ飛んで行きましたw
このトリック、危険ですね。

42760 byte
せっかくなので、DJブースでも遊んで行くことにしましょう!

45787 byte
なかなか様になっているハンネ。

こうしてハンネを見ていたら、リリーちゃんが行方不明になりましたw
下に降りて行ったのは見たんですよ。

でも一階を見てもどこにも居なかったので、もう帰ってしまったのか? と思ってしまったプレイヤー。
残念…と思っていたら、

67795 byte
(二階の)プラズマジャイロ・コンダクターの中でシャッフルされてるリリーちゃん発見!(笑)

62824 byte
「いや~!」

65445 byte
どてっ

ハンネはアンニカといても、リリーちゃんといても、陰に隠れてしまうのであった…w
マリーさんちのハンネはオチ担当みたいになってるのに(笑)。

25698 byte
おのおの遊んでいても仲良くなれないので、ここからはおしゃべりタイム。
ロッキーさんの噂話をしたり、リリーちゃんがフレンドリーだということが判ったり。

54937 byte
リリーちゃんの特質はハンネと重なる部分も多く(2つですけど)、おさげ&めがね&ひんぬーのほかにも共通点があってますます親近感が湧いてきますふふふ

だがちょっと待って!

30498 byte
パ、パートナーだと…!?
いや、仲良くなりたいけどそこまで仲良くなりたいわけでは…。

33593 byte
ハンネの家系図を確認すると、リリーちゃんがパートナーとして表示されていなかったのでホッ。
(恋人だったらピンクの線で繋がれる)

65399 byte
でもロマンチックコマンドのほうにも、「独身かどうか訊ねる」はありませんでした。
もう判明しちゃったから当たり前といえば当たり前ですが。
うーん、どうしたものか…。

ま、なってしまったものは仕方ないね。とりあえず放置!

62555 byte
「今日は楽しかったわ! また遊びましょうね」

57625 byte
「もちろんだよ~」

23891 byte
素晴らしく楽しいお出かけだったようです!
それにしても、リリーちゃんのコメントが妖しく見えちゃうじゃないw

59474 byte
撮ったプリクラはこのような出来になってましたハート
初めてみるポーズだ! 何パターンかあるのですね!(喜)

42669 byte
そしてハンネが眠りについてから、再びリリーちゃん情報を見ると、パートナー表示はなくなっていました。
プレイしているときは、一緒にお出かけしたらパートナーになっちゃうとか?
と思っていたのですが、あとでほかのプレイ日記サイトさんを読んでいて判明。プリクラが犯人だったようです…。

実は、スターライト・ショアのキャリコとトリスタ親子でプリクラ撮ったことあったんですよね。
あの時もそうなってたのかしら…(恐)。

ハンネの性別の好みをマスコンでチェックしてみたら、男性-1、女性2と、同性愛方向へ進んでいましたよ;
でもまあ、この数字ならまだ引き返せる…はず!
いや、別にこのままでもいいんですけど、シムの意思でそっちに進んだならまだしも、プリクラ撮るよう指示したプレイヤーの責任ですしね。
その前にハンネよりもリリーちゃんが問題ですよね、誘惑的だしはは…; 今度こっそり修正しておこう。

しかしショータイム以降、あちこちのプレイヤーさんのシムがゲイになってますよね(笑)。
その所為でスターライト・ショアで一切赤子を見ないのかな…とも思ってきます。最初若年のデフォシムはほぼ全員老齢化しちゃったし…orz
プリクラは同性の友達ともがんがん撮りたいので、早くどうにかしてほしいです…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus