マーカスさんの気ままな生活: 69 - 新しい家族

32626 byte
今日もきっちりベッドメイキング♪

さて突然ですが、今日から家族が増えます!

51547 byte
というわけで、マーカスさんちに突如現れた猫ちゃんですハート
マーカスさんは独り暮らしなので、ペットを飼うのに最適だろうと思いましてね!
なぜ犬や馬ではないかと言うと、「“気まま”な生活」ですし、マーカスさんには猫が合っていると感じたので。
馬も飼おうと思っていたんですけど、まずは猫単独で様子を見たいと思います。

32505 byte
品種はアビシニアンで、名前はエジプト神話の猫の女神様からいただきました。エジプト関係で固めてみましたよ!
特質もアビシニアンとバステトの特徴から選んだつもり。アビシニアンは懐っこいらしいですね。

ちなみにモフモフ感は、どうもうちの PC では表現されないようです…。
「シムのディテール」も最高にして、「エッジを滑らかにする」も上げてみたんですが無理でした。きっとスペックが低くて自動的に制御されているんだ、と思うことにしましたよ。
でも画質設定を上げたままにしたので、67話以降の画像は前より綺麗になってたりします。
(バグなのか目の光の部分が何故か黒くて怖いので、白く加工しました)

27297 byte
バステトが初めて出した願望は、「マーカスさんを威嚇する」でしたw
でもそんな願望とは裏腹に、

41549 byte
初めての行動はおもちゃで遊ぶこと!
短所という短所を入れていないので、なんとなく寂しいような全く手がかかりません。2のペットに比べて最初からかなり賢くなってる気がしますね。

41718 byte
猫パーンチ!
いやはや可愛くてもうメロメロですw

45349 byte
マーカスさんも自主的にボウルに餌を入れてくれました!

マーカスさんは一匹狼でもあるので、ペットは歓迎されないんじゃないかという心配も密かにしていたのですが、ペットと同じ部屋に居ても「孤独を楽しむ」ムードレットが出ていたのでホッとしました。
早く仲良くなれるといいですね!

45772 byte
さて、今日は洗濯したい気分のマーカスさん。
洗った洗濯物を干します。

43040 byte
家の中でひとりになったバステトは、ゲンゴロウのソフィーアを狙ってました!
こういう行動もするんですね~。

どうでもいいけど、お香の置き方がテキトウすぎますねw

31610 byte
「よしよし、いいハンターになるんだぞ」

褒めてみたり、

33825 byte
ブラッシングしてあげたり。

34924 byte
満足した様子でバステトは眠りに就きました(*´∇`*)
マーカスさんのダブルベッドで一緒に寝てくれたらいいなぁと、あえてペットベッドは置かなかったんですが、猫マンションでも寝ちゃうんですね。ちょっと残念。

37993 byte
暇になったマーカスさんは、願望にあった薬の作成に挑みます。
どのシムもジェネレーションズ入れた後はポーション台が欲しくなるようでw

41544 byte
「イェス! 睡眠エリクサーの完成だ!」

薬が完成して、マーカスさん大喜び!
これは私も初めて見ます。名前からの第一印象は、体力回復する薬なのかな? でした。違ってましたけどね。

30469 byte
まだ 21時くらいなので、寝る前にネクター作りもやっておきます!

33426 byte
先日レベルが上がって、「大量生産」出来るようになったので試してみることに。何本増えるのかな?

36176 byte
念のため事前にセーブして、睡眠エリクサーをごくり!

39598 byte
「っく~」

26603 byte
効果は「ターボ睡眠」というムードレットが付くみたいです。

そんなわけで本日は、寝たのが午前1時ごろ、午前5時前には起きるという凄まじい睡眠効果をもたらしてくれました…!
「眠りが浅い」特質なマーカスさんには今後も重宝しそうですね!
真っ先に睡眠エリクサーを作るあたり、やはり「ぐっすり眠りたい」という悩みを持っていたのかもしれないなぁと思いました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus