ソード家: 20 - 出稼ぎハネムーン2日目 前編【学者の庭で鯉を狙う】

27505 byte
2日目の朝はアル君の料理から始まります。

42430 byte
皆でパンケーキを頂きましたら、

58704 byte
学者の庭にしゅっぱーつ!
サイクロンさんも新しく洋服設定しておいたのに変えました。

47167 byte
前よりは杖似合うようになっただろうと思ったけど、変わりませんねw

42617 byte
ミランダとアル君も学者の庭にやって来ました。
出発する直前にミランダのもとへ電話がかかってきて、「2匹の変わり者鯉を捕まえてきて」というアドベンチャーを引き受けてしまったので、もう今日は皆で釣りをすることに。
どんどん後回しにされるアル君のアドベンチャー;

40215 byte
しかしアル君はアウトドア嫌いなので、釣りをしないで建物の中でレシピの習得に励んでいてもらうことにしました。
開放的な建物なので、ほぼアウトドアじゃないの、って感じですが、アル君的には一応室内ということで安心するようです。

37846 byte
フィッシュ・アンド・チップスだったかな?

38350 byte
どかっと脚を広げて座るアル君がめずらしい!

おっ、サイクロンさんが何か釣っていますね!

35171 byte
「こんなもん釣り上げてもな…」

特に価値がある物ではなかったようですはは…;

26186 byte
シャン・シムラでミイラスナック?
エジプトからの旅行者が落としていったんですかね~。

41052 byte
アル君のレシピ習得は順調で、持っていたレシピ本の中から今覚えられるものは全て読み終えてしまいました。これで3冊目。

30434 byte
暇になったアル君は、芸術嫌いなのに自発的に芸術鑑賞して、

41769 byte
自らムードを下げていましたあはは…;
しかも何度キャンセルしても装飾品を見に行こうとするので、

35280 byte
読みかけの本を読んでてもらいましたよ。
読書率の妙に高い旅行になっておりますはは…;

36965 byte
一方、釣り組は全く釣れる気配なしorz
鯉がたくさんいるのは目に見えているのに…! 釣り糸たらすより、手づかみしたり網ですくったほうが早いんじゃないかというレベルですよね。

ちなみにこの時点の2人の釣りレベルは、サイクロンさんレベル4、ミランダレベル2でした。

33365 byte
やっと釣れたー! と思ったら金魚だったり。

おさらい。
ミランダが狙っているのは変わり者鯉、サイクロンさんが狙っているのはドイツ鯉です。
ドイツ鯉はスキルなくても釣れるみたいですが、変わり者鯉を釣るのに必要なスキルレベルは3らしいので、これまでミランダが釣れないのは当たり前だったみたい。
でも、金魚を釣る直前にレベル3に上がりました! ここからが勝負ですね!

現実でもそうだけど、釣れない釣りほどつまらないものはないですね~ふぅ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus