ソード家: 19 - 出稼ぎハネムーン1日目【初めての共同作業】

41009 byte
ずっとフリーウィルに任せていたらベースキャンプから出てこないと思うので、そろそろ指示して冒険に行ってみたいと思います。

サイクロンさん、あともう少しで読み終わってしまいますね~。先に読んでしまおう。
ちなみに読んでいる本は「チャン氏の人生と時代」。歴史物だったかノンフィクションだったか。

38208 byte
冒険掲示板からアドベンチャーを引き受けた新婚2人は、まずはミランダの依頼を片付けようと依頼者の元へ向かいます。

普通の外出にしたんですが、カップルだからか勝手にデートになってました(頭上のアイコンがハートにハート)。
何気にデートシステム追加されてから初めてのデートですね!

47371 byte
「勇敢な冒険者を求めてるって掲示板で見て来てみたんですけど~」
「おお、ついに応じてくれる人が! では早速お願いします。近くの墓に貴重な宝物があるという噂を聞きました。取ってきてくだされば、報酬は弾みますよ」←テキストそのまま

マーカスさんの最初の依頼と同じものですね。
すぐ終わってしまうので、さくっと行ってきましょう!

アル君の依頼は、龍の洞窟を探検するというものです。こちらはミランダのが終わってから行くことにします。
マーカスさんではずっと単独行動だったので、複数人で墓を攻略してみたかったんですよね~。

44365 byte
ミランダが依頼人と話している間、アル君は指輪を眺めていました♪

49525 byte
「YES!」

男性版は初めて見たんですけど、ガッツポーズなんですね! ちゃんと男女でアニメーションが違うとは!
可愛いですふふふ

41651 byte
サイクロンさんも「チャン氏の人生と時代」を読み終えアドベンチャーを引き受けた後、まずは市場にやって来ました。
サイクロンさんの依頼は、4匹のドイツ鯉を捕まえてガオ・ペイさんに届けるというものです。

40730 byte
なので書店でドイツ鯉についての本を買い、餌を知ってから釣りに行くことにしました。
シャン・シムラに来てからずっと読書なサイクロンさんです;

実は市場でドイツ鯉が §7 で普通に売られているのを発見してしまったんですが、ここはズルなしで自分で釣ろうと思いますw

36052 byte
ミランダたちも紫禁城に到着しました。
この建物が指定された探索現場です。

33697 byte
「ここ乗ればいいんだよね? 何も起きないんだけど…」

うーん、足跡の石版の上に乗るだけで隠し扉が開くはずなんですけどね。

33490 byte
「どうしてなの!?」
「ミラちゃん、踏ん張りが足りないんじゃない?」

苛々しながら飛び跳ねるミランダw

33665 byte
ガコン

「あ、やっと作動した…」

何度目かでやっと隠し階段が現れました。
マーカスさんではいつも一発で作動していたので、こんなこともあるのだとビックリしましたよ~。

32977 byte
階段を下りて、依頼者からもらったキーストーンをはめ込みます。
失われし兵共の間の探索開始です!

37125 byte
力仕事はトレーニングがてらミランダに、

35279 byte
石版乗りはアル君担当とすることにしました。
アル君のほうが体重重いし、作動しやすいかな? と思ってw

37105 byte
えっほえっほ

33374 byte
「じゃ、アル君お願い」
「了解」

32549 byte
「……あれ?」

アル君でも作動しないときがあるんか…! 体重関係ないの?(笑)

さっきのミランダと同じように何度も飛び跳ねた末、やっと作動しましたよ。

38565 byte
するとなんと、マーカスさんのときは素通りしていた隠し扉を発見…!
一気に2つも仕掛け解除しちゃうなんてすごいよ、アル君!

34745 byte
こんな部屋があったんですね~!
ここの彫像をどけるのはアル君にも手伝ってもらいました。

36910 byte
ミランダは余裕の無表情ですが、アル君は必死の形相でしたw

38765 byte
一緒に宝箱を開け、

34678 byte
「はい、今見つけた高品質の乾燥食品」
「おお、いいもの見つけたね! もうお腹ペコペコでさ」

32113 byte
ぱくっとな。
(私がそう仕向けたんですが)何もかも同時に行動してて可愛いですw

ちなみにこの2人はマイナスのムードレットは付きませんでした。
やっぱりマーカスさんは高慢ちきだったから、乾燥食品を食べると「ひどい食べ物」と出ていたんですね。

36231 byte
「うわああ!」

37057 byte
そんな感じで失われし兵共の間を制覇した2人。

31307 byte
外はとうに暗くなっておりました。
サイクロンさんはほぼ放置状態だったので、読書を終えたあとはずっとノート PC で遊んでました。
旅行に来てるのに、家にいるのと変わりないw
釣りは明日ですね。

26171 byte
ミランダは寝る前に依頼の遺物を届けに行って、報酬 500シムオリオン頂きました♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus