ソード家: 15 - ミランダとアル君の結婚式 後編

45033 byte
「皆集まってー! ケーキカットするよ!」

真っ先にケーキの元に到着したミランダ。
ほかのシムたちが集まるのを待ちます。

41916 byte
プレイヤーが SS 撮影するのに最適な皆さんの立ち位置ですw

42816 byte
「じゃ、切っちゃうよ~」

この SS は記念撮影の一枚みたい。アル君の笑顔が素敵にぱっ
ロイ君がちょっと邪魔だけど; しかも新郎と同じ服装なのが残念すぎる。

43857 byte
ケーキ入刀!

38475 byte
おおっ、サイクロンさんが拍手してますね!
シムズ2のように一口食べさせてあげるのがないのは寂しいですが、ゲスト皆が注目してくれるのはいいかも。

46852 byte
「美味しい~!」
「本当、毎日でも食べたいくらいだね」

50762 byte
「でもこれカロリーすごい高そうだよ? 運動もしなくっちゃ」
「うまうま」

もちろんアル君は聞かなかった振りですw

47315 byte
サイクロンさんは最後にケーキを取っていました。
式も最後に着席したし、ケーキカットを見に来るのも最後だったし、譲っているのか、もたもたしているうちに先を越されてしまうのか。

53523 byte
ミランダとアル君、メルヴィン君とサンドラ、

48973 byte
ロイ君とそのお父さん、というようにちゃんとカップルとか親子で座っていたのに、さりげなく感動してました。

39360 byte
テーブルが埋まってしまったので、サイクロンさんはベンチです~。
4つあるテーブルの残りのひとつに座っていたのは、ベラとマルコムでした(2人ともミランダの同僚)。
あれ、チ・ニンさんとサンディ・フレンチさん(ミランダの友達)はケーキ食べずに帰ってしまったのかな…。食べてる SS がない。

44278 byte
そして残りのゲストの皆さんも、ケーキを食べ終わると満足げにお帰りに…。帰るの早くない…?
(後ろの赤い服がマルコム・ランドグラーブ。もう老齢期に…)

45269 byte
「おめでとう、よい式じゃったよ」
「あっ、お義父さん! もうお帰りですか?」
「うむ、アルにたまにはうちに顔を見せに来るよう言っといてくれ」
「は、はい!」

44227 byte
「あーあ、間に合わなかった…」

急いで挨拶しに来たんですけどね…。

43878 byte
「ねえアーヴィン、あたしお義父さんに嫌われてないよね…? ちゃんと挨拶できなかったし、思えば超印象悪くない?」
「あー」
「はぁ…」

ミランダは結婚パーティー開始直後から、アル君のお父さんに話しかけたがってたんです。
でもミランダの同僚が午後3時から仕事なので、さっさと式開始しなきゃと後回しにしていたんですよね(同僚の皆さんは、ケーキカットの最中に仕事に遅刻した的な悪い思い出がどーんと追加されてました;)。
で、アル君のお父さんがケーキ食べ終わるのを待っているのを待っていたら、こんな結果にorz

でも親族になったためか、お義父さんとは一度も話してないのに友達になってました!
(ティーンの頃、アル君ちに遊びに行ったときにおしゃべりしたことはありますが)

22297 byte
ゲストの皆さんは笑顔マーク付きのフキダシを出しながら帰って行ったので、素晴らしいパーティーになるかな!? と期待してたんですが、ささやかな成功で終わってしまいました…。
ブレンダとサンドラは素晴らしいパーティーだったこともあり、結婚パーティーは自動的に素晴らしいになるものだとも思ってたんですけどね。
見た目には一番盛り上がったのになぁ。

46728 byte
やっぱりギター演奏がなかったのが敗因?
ケーキ食べ終わってからだったから、サンドラは弾き始めるのちょっと遅かったですね。

45184 byte
「結婚おめでとう。ミランダを幸せにしてやってくれ」
「はい、もちろんです!」

こっちの義理の親子関係も仲良くなるべく、祝福してみました♪

そしてアーヴィンを地面に下ろした後、ミランダの姿がないなぁと思っていたら、

47567 byte
教会の裏にあるブランコで遊んでいたので笑いました。
せっかく綺麗にドレスアップしても、ミランダの行動は相変わらずなのでしたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus