ハンニカの都会生活: 11 - それって変顔?/ハンネ、チョウの散歩道へ出かける

今日は土曜日で、2人とも土日はお休みです。

30280 byte
「ベロベロバ~」

朝起きるとハンネとアンニカは変顔し合って遊んでいました。

30407 byte
ハンネは変顔になってなかったけどw
それがアンニカの気に障ったのでしょうか、

31947 byte
「変顔ってゆってるのに、何その笑顔」

なんとタイミングのいい「外見をからかう」。

29768 byte
「自分可愛いから変顔できないっていうわけ?」

31001 byte
「そんなことないよ!」

このハンネ、「ぷんぷん」とか言ってそうです(笑)。

31865 byte
「私は変顔のつもりだったし!」
「あーはいはい」

28514 byte
あらら、せっかく友達に戻ったのに、すぐによそよそしい友達に逆戻ってしまいました…。
もちろんハンネはここでも笑ってます;

30367 byte
ハンネのムードレットに「興奮した(友達に会う期待により)」とあったのが、ちょっと可哀相だなと思いました。
でも笑顔が怖かったし、アンニカがからかいたくなった気持ちも解るのでしたw

36695 byte
ちょっと気まずかったのか、アンニカが食べている間、ハンネはダーツに集中。
表情は元に戻ったようです!

38705 byte
そしてアンニカが出かけてから自分も朝食を摂るハンネでした。

そんなわけで――ということもないですが、別々に休日を過ごすことになったので、まずはハンネのほうから見ていきましょう~。


30447 byte
数日前に引き受けたチャンスで、今日の 22時までにシネコンでイベントのお手伝いをすることになっていたので、まずはこれを終わらせてこようと思います。
でもイベントの開催時間は 16時~22時のようです。

どうでもいいけど国境なきバーテンダー団ってw

29252 byte
「リリーちゃん、今日時間ある? 良かったらどっか遊びに行かない?」
「楽しそうね! 今からそっち行くわ」

というわけで、イベント開始までリリーちゃんと遊ぼうと思います!
リリーちゃん快諾してくれました。

39360 byte
「やっほー昨日ぶり!」
「Hi、ハンネ! ねえ、あなたこの前昇進したって言ってたじゃない。それで私も刺激受けて、あれからオーディションに通いつめてね…」

38629 byte
「ついにドラマの役をもらったのよ!」
「わーすごい! テレビ女優!? おめでとう~!!」
「ふふ、ありがとう。お互いこれからも頑張りましょうね!」

タウニーが昇進するのってほとんど見たことがないので、私もなんだか喜ばしかったです!
(これは5ヶ月前にプレイしたものなので、まだ Story Progression 入れてません)
リリーちゃんの特質は全く知らないけど、なんとなく向上心の高いイメージで書いちゃってます。

38605 byte
そしてリリーちゃんとも変顔で遊ぶハンネでしたが、今度はちゃんと変顔してました!
フレンドリーなシムは何故か笑顔で固まることがあるみたいなんですよねぇ…。ソード家のミランダしかり…。

38913 byte
2人が遊びに来た場所は、ハンネたちのアパートの裏手にある「チョウの散歩道」という名前の公園です。
その名のように蝶をモチーフにしているみたいで、花が蝶の形に植えられていたりして可愛いですね♪
ドームの中も温室の植物園みたいになっていて、入れるようです!

でも入り口がどこにあるのか判らなかったので、とりあえずドーム内で「ここへ行く」と指示してじっと見守っていることに。

38277 byte
するとファンシーな建物の中にあった地下への階段を降りていくハンネ。

54516 byte
ドームの中とは地下道で繋がっていたみたいでした!
温室に植物が、というのがいかにも都会っぽくてこういうのも素敵ですね~ハート

49079 byte
ドームの中から見る高層ビル群はいつもと違った雰囲気!
しかし女友達と遊びに来る場所というより、デートスポットのような気がしないでもないw 正面に海もあるし。

そんなこんなでいつの間にか 16時をまわっていたので、

49305 byte
「リリーちゃんとゆっくりおしゃべりできて、今日は楽しかったよ!」
「私もよ! 今日もまた 21時からパーティーするから、良かったら来てちょうだい」

と、パーティーに誘われつつ、リリーちゃんとのお出かけ終了。
別れ際にハグができるくらい仲良くなれました!

27238 byte
タクシーでシネコンへ向かいます!
ブリッジポートにも海があるけど、ちょっとどんよりしてるのが残念ですよね…。

34193 byte
劇場に着いたら早速イベントのお手伝いを始めます。
リリーちゃんから誘われたパーティーは、終わったら行こうと思ってたんですが、22時のイベント終了までフルに働かされまして…;
1時間も過ぎてるし今日はもういっか、という気分になったので、パーティー行かずに帰りました。
16時~22時の間の 2, 3時間くらい手伝えばいいのだと思ってましたよ。

29485 byte
ちなみにイベントは成功だったようです!
まだ一度もカクテル作りに挑戦したことがないのですが、授業を受けたりしたのでスキルだけは上がっていっていますね。
部屋にバーを置くスペースがないので、カクテル作りを本格的に始めるのはかなり先になりそうですが…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus