マーカスさんの気ままな生活: 64 - アル・シムハラ再訪(その6)【モーキュ社本部に潜入 後編】

ワイロを置きにモーキュ社本部に来ているのですが、

26494 byte
お構いなしに取れるもんは取っていきます。
字は「盗」のほうがいいかしら?w

ネクターは配合の参考になるかもしれないので、ありがたいにこっ

25648 byte
うーむ、素晴らしい(笑)。
犯罪キャリアで盗みの仕事してる気分ですw

22330 byte
なかなか入り組んだ本部で、こんなところに毎日出社しなければならない社員も大変ですね~。

18308 byte
どんどん進みまして、

26506 byte
ついにマーカスさんが色々と耐え切れなくなった模様w
空腹もヤバいですが、まずは制汗剤を選んだようです(フリーウィル)。
もちろんペミカンで空腹も満たしましたよ。

32069 byte
やっと司令室にたどり着きました!
コンピュータがたくさん並んでいて“らしい”ですね。

36043 byte
指定された宝箱にワイロを入れます。

22919 byte
元々入っていた宝石と現金袋はもちろんこちらの手元にw

36204 byte
ちょうどタイミングよく、ファハドさんから電話がかかってきたようです。
今度はハッキングの依頼だそうですが、時間も時間なのでまた明日来ることにしましょう。

27200 byte
価値が下がる前にさっさと現金袋を換金しておきます(ワイロを入れた宝箱から以外にも手に入れています)。
ってこれ、ワイロの意味なくない!?
ワイロもらっても高くつきましたな、モーキュ社の皆さんクール

34648 byte
入り口の物置に戻ってきましたが、皆さんまだいたのね…;
気にせず眠って構わないのに…はは…;
もうそろそろ4時になろうとしています。遅くまでマーカスさんを待っててくれてありがとう。

36681 byte
ベースキャンプに戻ったマーカスさんも、気絶するかのように眠りについたことでしょう。

49961 byte
そして午前10時半、ほかの冒険者の会話で起こされましたあはは…;
こんなにカッカしちゃって、マーカスさんの健康が心配になっちゃうわ。
まあ時間帯的に前と違っておしゃべりしている彼らに非はないですけどね…。

体力も 2/3 は回復しているので、活動開始しましょうか。

42911 byte
欲求はそこそこですが、惨めなマーカスさん…。

45447 byte
朝食を摂り、

23807 byte
ちょうど運良く公共トイレが壊れたので、軽く修理をします。
あともうちょっとで器用さスキルが上がるところだったので。

27445 byte
これで「器用さスキルを上げる」願望成就!
器用さスキルはワナの解除に必要っぽい?ので、一石二鳥ですねにぱっ

49752 byte
ふぅ、「晴れ晴れ」になりました。よかったよかったにんまり
惨めなままは可哀相ですもんね。

安心できたところで、ミッション再開いたしましょう。

45230 byte
例のごとくアドベンチャーの文章を読み飛ばしていたので、ファハドさんちに寄ったんですが、

30626 byte
該当コンピュータはモーキュ社本部の司令室にありました。
ガラス張りですが、暗くなってたので昨夜は全く気づきませんでしたよ。「制覇しました」っていうポップアップも出てきたし。
ここにあるんだったら、寝る前にやっておいても良かったかも。

なんとなくハッキングって、別のコンピュータから進入して~というイメージだったので、盲点でした。
固定概念、捨てないといけないですねー。アドベンチャーやっててつくづく思いますあはは…;

42319 byte
さっそく作業に取り掛かります!
論理学スキルは6しかないけど大丈夫かな?

53692 byte
このときのマーカスさんは「とても幸せ」でした(*´∇`*)

49884 byte
ミッション成功!
ファハドさんにデータを送ったらしく、さっそく電話がかかってきて次の指令を受けました。

今度は「生命の遺物」を探しに行けばいいようですね!
遺物の話に戻ってきましたね。ワイロは全く関係ないのかと思っていたら、ちゃんと布石になっていたのだとは恐れ入りました(笑)。

ちなみにこのハッキングで、
15699 byte
ちゃっかり§30 くすねていたマーカスさんでしたw
お金がないときは、アル・シムハラを訪れるといいかも!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus