マーカスさんの気ままな生活: 63 - アル・シムハラ再訪(その5)【モーキュ社本部に潜入 前編】

34897 byte
モーキュ社本部へ向かっています。
スフィンクスが家から見えるなんていいですねぇハート

33358 byte
一見普通のお宅ですが、どうやらここが本部のようです。

21264 byte
「どうもこんにちは」

こちらのお宅のご主人が出迎えてくださいました。
ひとまず挨拶して、

32240 byte
家の中に招かれるマーカスさん。
奥さんとお子さんが楽しそうに団欒しています。
悪名高いモーキュ社のイメージとは程遠くて、戸惑う私…。

本当にこの家で合ってるのかしら…とご主人の後についていくと、

20928 byte
家の裏手の物置らしき建物に案内されました。

32398 byte
おお! 仕掛けが隠された穴が…!
本部への入り口に案内してくれるなんて、このアドベンチャーすげー! 気が利いてる!
と最初感動していたんですが、

31182 byte
子どもたちがここに遊びに来ていることから考えて、単純に家の中で会話できるスペースがなかっただけだと思いますw 家に招かれた直後は自動的におしゃべり始めるんで;

やっぱり奥さんと子どもに、モーキュ社のことは隠してるのかなーとか思ってワクワクしたので残念っ。

33095 byte
とりあえずご主人とある程度仲良くなったところで、本部に突入しようと思います。

20947 byte
地下へ降りると、明らかなワナが待ち受けていました!
まずは調べてみましょう。

13590 byte
今回は電気のワナのようです…! さっそく解除してみます!
電気のワナを解除するのは初めてですが、どうでしょうかマーカスさん。

37362 byte
「あいたっ!」
ビリビリビリ……

まあ、最初から解除なんて期待しちゃ駄目ですよね…。

24741 byte
でも「恐怖」のムードレットは面倒くさいぞ…。
すでに現在夜の10時で、ちゃっちゃとワイロを置いてこようと思っているのに。
行動を起こせるようになるまであと50分も待たなければなりません。

そんなに待ってられん!

と所持品を眺めていたらいい物を発見しました!

25602 byte
勇気の薬!
以前、特別な商人から買っておいたんですよね。

23859 byte
「プハーッ。なんかテンション上がってきたー…!」

39994 byte
予想どおり恐怖をふっ飛ばしてくれました!
よく RPG とかで私、アイテム買っても使わないことのほうが多いんですが、これは使える…!
制汗剤と並んで、常備しておきたいアイテムのひとつですね。
(どうでもいいけど、アイコンがスーパーマンだわw)

19973 byte
さ、次こそがんばれーマーカスさん!

36510 byte
「ムッ」

なかなか手ごわいようです。

20787 byte
三度目の正直でようやく解除できました。

20889 byte
そしてどんどんワナを解除しつつ進んでいくマーカスさん。
(似たような画像ですが、違うワナです。ほかのも単なる構図違いじゃなくて、全部違う時間に撮ったものなんですよ…)

30525 byte
油断してたら隠れたワナにまんまとかかってしまいましたあはは…;

20363 byte
ごめん。
しかし焦げてもイケメンすぎるマーカスさんであった(口調がおかしい)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus