マーカスさんの気ままな生活: 59 - アル・シムハラ再訪(その1)【いざ灼熱の砂漠のピラミッドへ】

48952 byte
突然ですが、アル・シムハラにやって来ました!
なんとか旅行代が足りている今のうちに。ネクター作りはまだ軌道に乗らないので、こっちでがっぽり稼ごうと思います!
思えばモーキュ社に雇われていたので、出稼ぎですねw

そして恒例となってきた滞在日数の確認。

4769 byteはい、きちんとカウントされていますね!
安心して旅を続けられます~。

33968 byte
まずは雑貨屋さんで必要物資の購入です。
しかしお金がなくて、制汗剤2本しか買えませんでした…はは…;
マーカスさんはヘビ使いのカゴを欲しがってたので、叶えようとセットしたんですけどねー。ぬか喜びさせてしまってごめん。
車買うまで節約生活しようかな;

29242 byte
さて、今回はいよいよピラミッドの中に入りますよ!
しかしその前に、

34845 byte
スフィンクスを見に来ました。マーカスさんの願望にあったので。
一応、この画像の中にマーカスさんいるんですけど、縮小するとどこにいるのか全く判りませんね~。

30759 byte
到着したのに、マーカスさんがケンスパを降りても叶わない。
もしかしてまたバグ? それともここってスフィンクスだから別にスフィンクスがあるの?
と、マップビューでほかにスフィンクスがないか探してみたんですが、もちろんありませんでしたw

32465 byte
扉前まで進んでようやく叶いましたよー。焦るなぁ。
滞在日数カウントされないバグ以来、無駄にヒヤヒヤしております。ま、ほとんど私の思い込みによる取り越し苦労で終わってますけどあはは…;

21145 byte
マーカスさんも満足したようなので、灼熱の砂漠のピラミッド(画像右)に向かいます!
今回のミッションは、このピラミッドの中から炎の果実を5つ取ってくることです。

29423 byte
まずは開けーゴマ!

35967 byte
そしてファハドさん(依頼者)にもらった鍵をはめ込みます。
でも中に入る前に、この扉の外にも部屋があるのでそちらから進んでみます!

30151 byte
こちらのサルコファガスの中から三日月のキーストーンを発見!

28226 byte
隠し階段を発見し、

39428 byte
このような部屋にやって来ました。
またこの宝箱から三日月のキーストーンを手に入れたんですけど、予想していたより広そう…。

32678 byte
キリがないように感じたので、最初に開けた鍵の扉のほうに戻って来ました;

あ、外にいた冒険者が増えてる! 中に入ってくればいいのに。

32649 byte
即行ワナを発見したので、まずは井戸に飛び込んでおきましょう!
灼熱の砂漠のピラミッドですからね。火が待ち受けているはず…!
シャン・シムラで経験を積んだから、もう火なんて怖くないさ!

17693 byte
一応ワナを調べて解除に挑戦してみます!

18187 byte
今回のワナは解除可能だったようです。一発で解除できました!

23762 byte
がれきの撤去ももうお手の物です。

実は外の部屋でがれきの山を片付けたときに、
12126 byte
チャレンジをクリアしたおかげで、撤去のスピードがめっちゃ速くなったんですよ!
体感では 35% どころじゃないですw

11665 byte
さて、どう考えてもおかしいポップアップが出てきましたw

36455 byte
井戸の中にサメ、見間違いじゃないのだったら怖すぎっ。
ずっと地下で海と繋がってるんですかね? いや、やっぱないよね。

44040 byte
そしてついに炎の果実の茂みを発見しました!
でもこれだけじゃ足りないので、探索はまだまだ続きますにぱっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus