マーカスさんの気ままな生活: 56 - せっせとファラフェル作り

49436 byte
自宅に到着しましたら、恒例の鉱石送りから。
今回は水銀と金2つずつ以外は全部、宝石でした。

32946 byte
そのおかげか、宝石工へ送る度にどんどんカット方法が増えていきました…!
宝箱から手に入れた宝石は水晶球カットとか色々な形にカットされているんですが、自分で頼むときはエメラルドカットしか見たことなかったので、やっぱり増えるんだ! と嬉しかったですハート
でもハート型カットは高すぎるので、またいつかお金のあるときにしてみたいですにぱっ

9467 byte
いつの間にかコレクションのスキル・チャレンジも2つクリアしていましたし、隕石や昆虫も集めていきますかね~。
というか今ペット(?)にしているソフィーアはゲンゴロウで気持ち悪かったりするので、もっと綺麗な蝶とか珍しい昆虫にしたいというかw
アンビションから霊魂もコレクション対象になってるので、コンプリートはできなそうですが。

24982 byte
畑の世話をした後、委託販売店へネクターを売りに行きました。

12318 byte
今回委託したのは、良質のレノア・ブドウネクターです。6本ともわりと最近作った若いネクターです。
職業ランクが低いうちは、質の低い安い物のほうが売れるかな? という狙いだったのですが、数日進めた感じ止めたほうがいいかも。売れ行き悪い気がするので;
やっぱり質の高い物を妥協しないで出したほうが良さそう。まあ、試行錯誤中なのではっきりとは言えませんがあはは…;

36190 byte
さて、チャンスという名の副業も忘れてはいけません!
ダイナーからファラフェル2皿注文されていたので、ちゃっちゃと終わらせてしまいましょう!

37475 byte
カメラ目線で団子をフライパン返しする器用なマーカスさんw

36310 byte
っていうかファラフェルにこんな団子って使ってましたっけ?

35642 byte
おお、こんな料理だったのですね!
こちら側から見た記憶がなかったです。

35917 byte
記憶あるのはこっち。食べてみたいな…。
せっかく作ったんですが、所持品に入れてもカウントされなかったので、大皿で作らないといけなかったようです;

41113 byte
改めて大皿2皿を用意しました。
マーカスさんも出来に満足している様子ふふふ
さっそくホーガンのたっぷり揚げたレストランに届けに行きます~!

38835 byte
「Hi、ブレンダ!」
「Hi、マーカス。あなたも食事に来たの?」

またブレンダとばったり!
マーカスさんがファラフェルを届けている間、ブレンダを観察していたのですが、

40323 byte
食事は外のピクニックで済ませていましたw

41513 byte
そしてレストランに入って行く…って食事も中で済ませればいいのに!
ドリンク飲みに行っただけかな?
まあでも、普段着に戻ったので良し!(笑)

33296 byte
マーカスさんが出てくる前にブレンダが出てきて、なんと車で帰って行きました…!(少し明るくしたけど運転席見にくいですね)
超ポンコツじゃない車、いつの間に買ったんだ! 無職なのに…w
そうか、それで食事代を節約?

29391 byte
ようやくマーカスさんのチャンスが終了したようです。
副業っていうか、入手金額的にこっちが本業のような…;

35419 byte
今日のネクター収入は §81 だったのでした。少なっ。
まだ駆け出しだからなのか、やっぱり質が低いためか、ぼったくりすぎるのが判るのか、どうなんでしょうね~(笑)。
農家プレイしてる世帯は毎日3桁の収入があったんですが。

31446 byte
それでも昇進して、ボトルラベルデザイナーになりました!
自営業って結構レベル上がるの早いですよね。でも今のままだとここからがきつくなりそう。

44297 byte
本日の夕飯はもちろんファラフェルを食べました♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus