マーカスさんの気ままな生活: 55 - シャン・シムラ再訪(その9)【チン・シャン・フーの文書】

26035 byte
飛び込み井戸でびしょ濡れになった後、乾燥食品を頬張ります。
ついに低品質の乾燥食品を食べ終わったので、これは高品質の乾燥食品だったと思うのですが、

32345 byte
相変わらず「ひどい食べ物」ムードレットが出てきます…。
マーカスさん高慢ちきだからかな…。グルメなんだろうなあ。

29904 byte
さて、先ほど発見した火の罠もこれまでと同じようにして壊し、扉の鍵を解除!

30789 byte
扉を抜けると、光り輝く宝箱がにぱっ
ついに目的の文書を見つけられましたね!

31446 byte
宝箱に近づくと同時に隠し扉も開きました。
ってこれは入り口の飛び込み井戸と繋がってるやつじゃないか!
壁をちゃんと調べていれば、真ん中の部屋の罠を解除しながら進まなくても良かったってこと!?

なんだかすごく無駄なことをしている気分に陥りました…orz

10734 byte
私の心情はともかく、チン・シャン・フーの文書を手に入れられたので、リャンさんの元へ向かうことにしましょう!
旅の残り時間はあと9時間といったところです。結構、内心焦っています;

26984 byte
でもリャンさん、今度はアカデミーにいたので、すぐにつかまりました!
それにしてもリャンさん、またユーザーメイドスキンが適用されて格好よくなってるし、これほど顔の変化が激しいシムは見たことがない(笑)。なんだろう、骨格は一応整っているのかな…?

そういえば会う度に服装が変わるのも NPC では珍しいですよね。
リャンさんは特別な商人でもあるので、この服が特別な商人の制服だと思われます。どの国の商人も、制服は青が基調のよう?

36101 byte
ついにこのアドベンチャーも完了したようです!
武術スキルがないと、なかなか辛いアドベンチャーでしたね。次回に持ち越さなくてホッとしましたにこっ

でも下線部ちょっと持ち上げすぎ!
達人っていうのはバオさんのことでしょう! マーカスさんはまだまだ修行が必要ですよね…。

22262 byte
再び鉄拳の静養所の地下に戻ってきました。
「墓全体を探索する」という願望がまだ叶っていなかったので、帰るまでにクリアしてしまおうと思います。

34796 byte
ここは3つの部屋のうち最後に残った部屋です。
「論理的な心は、すべての障害を克服します…」という注意書きがあったのですが、一番簡単な部屋でした!

25143 byte
念のため濡れておいたのですが、一度も火に曝されることなくクリアできました~。

25717 byte
この奥の部屋の宝箱には、この墓の中で一番高いお宝が入っていたのですが、分析したらがくっと価値下がってしまいましたあはは…; §400くらい…。

33930 byte
また中途半端なトリミング画像ですが、この部屋も飛び込み井戸の部屋と繋がっていたみたいです…。
井戸に飛び込む前に調べていれば、もっと早くクリアできたかもしれないですね…。
まあ、仕掛けを解くの、大変だったけど楽しかったのでいいですけど!(本当に)

これで墓全体を探索できました~!
まだ時間が残っているので、

27929 byte
上の階でいため物のレシピを読んで時間をつぶすことに。

30369 byte
作り方を覚えたと同時に、終了の通知が!
いや~、これ見ると安心しますね。時間が限られていると気も引き締まりますし!
ただビザレベルを2にすることはできませんでした。経験値の必要量も上がっているので仕方ないです。

マーカスさん、今回はなかなかハードな旅でしたがお疲れさまでした!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus