マーカスさんの気ままな生活: 53 - シャン・シムラ再訪(その7)【隠れた罠にご用心】

いよいよ私が待ちに待ったダンジョン探索が始まります!

40661 byte
まずはリャンさんにもらった鍵をはめ込みます。

30539 byte
しかしその先の部屋にはまだ進まず、入り口の部屋にあったがれきを2つ撤去して古代のコインと遺物をゲットしておきました。

27518 byte
これでようやく鍵を開けた部屋に進めます!

32671 byte
手こずりつつも、なんとか仕掛けを発見!
ど真ん中の石像は元々反対側の角にあったんですけど、壁の穴を見つけるのが遅かったために無駄に引っ張ってしまいましたあはは…;

29330 byte
「ふぐぐぐ……」

28233 byte
ふぅ、やっと先に進めます~。
めっちゃカットしてるので判らないと思いますが、本当に時間がかかったんですw

27237 byte
次は、3つの扉(入ってきた扉除く)と飛び込み井戸のある部屋にやって来ました。

12290 byte
それぞれの扉の横には、このような意味深な注意書きが!
そんなに危険な部屋が待ち受けてるんですかね~。

でももう時刻は真夜中…。

27642 byte
制汗剤で衛生を回復し、

41041 byte
さっきの石像の部屋の奥にあったベッドで眠ることにしました。
こっちの仕掛けは石像の前に解き済みです~。お宝少々ゲット!


23961 byte
翌朝、3つの扉のうち真ん中の部屋に入ってみました。
マーカスさんの表情が可愛い!

24005 byte
きょろきょろ辺りを見回して慎重に進もうとしているマーカスさん。
私もこのマーカスさんの姿と注意書きを肝に銘じておくべきでした。


27463 byte
「ギャアア!!」

何もなかったはずの床から突如火がぁ~!ぎゃー

33567 byte
うおおお、ごめんよ~うおー
楽勝じゃん! と目標に一直線しようとしたばかりに…。

31731 byte
「まだ尻のほうが熱い…」

32891 byte
Σムード -200…!;;
火事で燃え移ったときと同じですね;;;

27812 byte
「うわああ、燃え移ってる~~~!!」

24923 byte

30347 byte
バシャン

27211 byte
「はあ、はあ……死ぬかと思った…」

そろそろ初心者気分は抜け出したほうがいいですね…。
すっかり忘れていた、墓には危険がいっぱいということを再認識した出来事でした。
これからはもっと慎重に行く! 忘れてなかったら!

ところで投稿後読み返していてふと思ったんですが、「火をつけられた」ムードレットで書かれていた「残り時間:11分」がゼロになったらどうなってたんだろう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus