マーカスさんの気ままな生活: 42 - ネクター職人への第一歩

シャルロットさんが帰って 30分後くらいに起床したマーカスさん。

42988 byte
「夢だったネクター職人を本格的に目指そうと思いまして…。ええ、今までお世話になりました」

迎えの車が来る前に職場に辞める電話を入れました。
ふぅ、これでタイトルどおり「気ままな生活」になりますねw

そんな無職初日。

29360 byte
まずは洗濯から始めましょうかねー。
ってなんか「気まま」どころかすっごい所帯じみてますw
再開後はアンビション入った状態なので、マーカスさんちにも置いてみたんです。

30399 byte
精錬工場からインゴットが届いていました。
〆て 4,630シムオリオン!
このレベルの収入が頻繁にあるわけでもありませんが、一旦旅に出られたらなんとかなりそうですね!

48047 byte
「シャルロット! もうフランス!? そうか、無事着いたようで良かった。朝起きたらいないからびっくりしたよ」

改めて考えると酷いよねw
でも電話してきてくれたのは嬉しいですねにっこり

35850 byte
今日はあまり睡眠がとれていなかったので、昼寝します。
やっぱりシャルロットさんのいびきが…?w

40705 byte
「料理決戦」というチャンスを受けていたので、驚きのシチューを仕込んでおこうと思います。

24010 byte
品質は極上! これは勝てるんじゃない!?
とりあえず冷蔵庫に保管しておいて、

38177 byte
寝る前にネクターの本「ラムール・ド・ネクター:導入書」を読み込み、明日に備えました。
なんやかんやでこの日はネクター作りできなかったので。
充実した日もあれば、いつの間にやら過ぎ去ってる日もありますよね;


43731 byte
昨日忘れていた洗濯物を干します。
洗い終わるまで 30分くらいかかるので(リアル)、フリーウィルでやってくれないとつい忘れちゃうんですよねあはは…;

38893 byte
導入書を読んでスキルレベルが3になったので、がんがんネクター作っていきましょうかね!
ネクターメーカーは地下の貯蔵室の隣に置いています(天井貼り忘れてら)。

今まで作ったネクターや拾ったネクターは全部貯蔵室に保管しているのですが、

13144 byteちょっとずつ価値が上がってるんですよねー♪
§10,000 にはまだまだ程遠いですが。

例えば、2つ目に作ったレノア・ブドウネクターは、
19408 byte
今では品質が上質、§34 の価値になっています!

30588 byte
さあフルーツをつぶし終えたら、あとはスイッチを入れて待つのみ!

31852 byte
ガコン

Σええ! なんか傾いてるし、こんな動き初めて!

32493 byte
う、嘘~ん。壊れた…っ!

30480 byte
「ハッ、私としたことが不良品をつかまされるなんてね」

マーカスさん、すごく冷静な表情w
まさかネクターメーカーも壊れるとはなぁ。初めて使うし、これ初期不良ですよ怒

28460 byte
とにかくマーカスさんに修理をお願いしました。

37087 byte
「ギャアアアアア」

げっ

29171 byte
「ネクター作りがこんなに命がけだとは…」

ぶ、無事でよかった…!!!!

24382 byte
しかしマーカスさんはすっかり挫折を感じてしまったようで、ネクターメーカーを売るという願望を即行出していましたあはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus