マーカスさんの気ままな生活: 24 - アル・シムハラにて(その5)【ユーセフさんを訪ねる】

特別な商人のフィクリ・アミーンさんからモーキュ社のことを聞いた後、

41849 byte
食堂に寄ってシャワルマという料理を食べました。
起動時の謎い文章の中に、「シャワルマと情報を交換しています…」というのがあって気になっていたのですが、食べ物のことだったのですね!

41934 byte
「ユーセフ、今時間あるかい? ちょっと聞きたいことがあってね」
「いいよ、飯食った後でよかったら。ま、中入って」

続いてユーセフさんちに、モーキュ社の話を聞こうとやって来ました。
前日、ある程度仲良くなっていたのでね! ユーセフさんもモーキュ社の人のような気がするのが気がかりではありますが。

42818 byte
同席して待つマーカスさん。
ちょっとでも友好度上がったらいいなと思って。

42610 byte
ユーセフさんが食べ終わったらフリーウィルで会話が始まりました!
フリーウィルでの噂話は、会話の内容教えてくれないんですよねー…残念だ。

37126 byte
「食べ終わった皿放っておくなんて信じられないんだけど」

あ…、キャンセル間に合わなかった…。

42661 byte
「まあいいじゃないか、これ以上待たせるのも悪いだろ? ところで何か聞きたいことあったんじゃないのか?」
「そうそう、モーキュ社のことで――」

私の心配をよそに、友好度アップ!?

15078 byte
なんとユーセフさんはフレンドリーなシムだったようです。
フレンドリーなシムって怒らないんですね!

43907 byte
マーカスさんもスッキリした様子で、思いがけずラッキー♪
ネガティブなことってつい避けてしまうので気づきませんでしたが、シムによっては問題ないこともあるのだとは驚きました…!

14904 byte
そしてモーキュ社については、フィクリさんと同じこと言ってましたあはは…;
でも2人目クリア! 社員かどうかは関係なかったようです。
残るはあと一人ですね!

目的は達成しましたが、もう少し仲良くなろうと居座ることにしました。
ひそかに気になっていた「曲を覚える」というコマンド(旅行先のシム限定)をやってみようと思います!

33406 byte
これは「ああ、私のミイラはどこ?」という曲を教わっているところです。

33459 byte
「こう?」

34606 byte
「いやいや、左手の指先までしっかり伸ばして」

なんかポーズのレッスンみたい(笑)。

40245 byte
でも覚えてから実際に歌ってみると、↑のポーズはなかったです。なんだったんだ。
聞いてるほうは手を叩いて聞いてくれるのが可愛いですねハート

26028 byte
もうひとつ曲があったので、そちらも教えてもらうことに。

覚えたら先ほどのようにマーカスさんに歌ってもらいました。
でもどうも嫌な予感がするなぁと思ってはいたのです…。


41950 byte
アッー!
や、やっぱりラブソングだった…!;;;
いやあ、教えてもらってるときのユーセフさんの表情に違和感あったんですよねはは…;

43278 byte
なんだか気まずい…。

43382 byte
ただ、恋愛対象にはなっていないようなのでセーフ!?
とにかく、これで友達にはなれました!

ちなみにこの曲は「暑い砂漠の太陽の下で」というタイトルでした。
フランスでは「ジュテーム」っていうそのままの曲があったし(確か)、ひとつはラブソングなのかもしれません。今度から気をつけよう。

23087 byte
今日はベースキャンプに戻ってきました。
ここからもピラミッドが見えるのですね~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus