マーカスさんの気ままな生活: 20 - アル・シムハラにて(その1)【初めて見る砂漠に圧倒】

48156 byte
エジプトのアル・シムハラにやって来ました!
あたり一面の砂漠! 遠くが蜃気楼で揺れているのが本当に暑そう!

これにはピラミッドは写っていませんが、スフィンクスがいるのが判りますでしょうか♪

54817 byte
ベースキャンプはこちらです。初めてその名らしい設備ですね!
やはり製作側の考えるメインは、エジプトなのでしょうか。

今回も中国同様、まず冒険掲示板をチェックしました。
それと実は、サンセット・バレーで以下のようなチャンスも受けていたのです。

31079 byte
アグネス・クランプルボトムさんから引き受けた罠解除のチャンスです。

冒険チームは参加するシムをもう一人求めています。(中略)まず切迫した状況でテストを受けなければなりません。

ってものすごく興味深い…!
このチャンスをクリアできたら、冒険チームを組んでアドベンチャーに行けるってこと?!

が、先にガッカリする結末言っちゃっていいですかね?;


実は、今回の旅行では罠解除のチャンスをクリアすることができませんでした。
しかもその後、人間関係の欄からアグネスさんが消えてしまって、チャンス自体もなくなってしまったのです…。

というわけで、私が想像したようなチャンスに実際なるかどうかは判らずじまいでした。
楽しそうなチャンスだったので、本当残念でした。

でも人間関係の欄から消えてしまうと、そのシムから引き受けたチャンスも消えてしまうとは知らなかったので、ひとつ勉強になりましたあはは…;

[2014年7月に今更追記]
あとで気づいたのですが、実はアグネスさん、町から居なくなってたんですよね…。人間関係欄から消えると、じゃなくて、引っ越してしまったために目標対象が居なくなりチャンスがなくなった、というのが正しいかもしれません。


さて、まずはいつものように依頼人の元へ行きます~!

ただ今回のアドベンチャーは、依頼というより仕事のようですね。
脚色しつつ要約すると、

古代の遺物を探し出す事業を行っているモーキュ社という会社が働き手を募集中。危険だけど報酬は奮発するよ! 興味があったらユーセフ・ナギに連絡して。

と、そんな感じで書かれていました。
というわけで、ユーセフさんちへレッツゴー。

48442 byte
わーお、かっこいいお兄さんだなーはにかみ
すみません、いつも女性じゃなく男性チェックばかりしていて(笑)。

38098 byte
お次は雑用もかねたお手並み拝見ってところでしょうか。

16547 byte
低品質の乾燥食品がまた増えてしまいました。
食べ切れるんだろうか(笑)。

15211 byte
今回の誰それ話はこんな内容でした。
夫婦っぽいからいいんじゃないの!?

というかいつの間にか恒例になっていますが、別に意図したわけではないんですよ!
何故か全部の旅先での噂話の SS が残っていて、自分でもびっくりしたくらいです(笑)。
冷静になると判らないですが、当時はよほどツボったのでしょうね~。

36450 byte
「ああそうだ、その格好暑くない? 洋服貸したげるから着替えなよ」
「それはありがたい」

31075 byte
という名目で、ユーセフさんのタンスをお借りして着替えてみました!
長袖なのは変わらないけど、一応吸血鬼なのでね。日光には弱いということで肌を守らなければ! と。
帽子も同じ理由から設定しましたが、髪の毛が飛び出ていて変なのでやっぱり外しました。

鏡を見ているってことは、ユーセフさんって「誘惑的」とか「高慢ちき」とかの特質を持っているのでしょうかね。

35313 byte
その後市場へ行き、装備を整えます。
アル・シムハラの皆さんは、意外と薄い顔立ちをしているような気がします。個人的には何故かシャン・シムラの人々よりわりかし親近感を抱いてしまう。

44188 byte
このキラキラ久々に見た!
走ってるときだけ表示されるんでしょうか。

39972 byte
アル・シムハラも移動はスクーターのようです。

46246 byte
アドベンチャーの目的地である発見の墓は、ベースキャンプのすぐ横でした。

42575 byte
エジプトのキーストーンは月!

16885 byte
小さいダンジョンだったので、あっという間に制覇しちゃいました;
SS がないわけではないのですが、特筆すべきことはないのでカット。

18011 byte
書類の画像が 2D だったのが可愛かったですハート

制覇&目的は達成しましたが、もう少し発見の墓の探索は続きます~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus