マーカスさんの気ままな生活: 18 - インゴット長者

43823 byte
「ソフィーア、元気だったかい?」

シャン・シムラから帰ってきて、真っ先にゲンゴロウのソフィーアのところへ向かうマーカスさん。

……ってちょっとやってみたかっただけです(笑)。
フリーウィルではありませんw

33504 byte
その後、中国で拾った鉱石を研究所へ送り、ザボンとチェリーを植えてみようと思ったのですが、

19608 byte
スキルレベルが足りなくて植えられませんでした。
こんなに細かくレベル設定されていたとは、今まで全く気づきませんでしたよ~。

ブレンダのときはまずレタスやトマトなどの初心者用の野菜を品種改良をしまくっていたので、レアな種を植えるときにはレベルも高くなっていましたしね。

18093 byte
そしてソフィーアを撮影……したはずが、被写体が「ソファ」にあはは…;
ソファなんて左上にちょこっと写ってるだけなのに!


シャン・シムラ旅行へ行ったのは火曜日だったので、今回は金策に苦労することはありません(笑)。

51435 byte
いってらっしゃい!

30607 byte
この日、軍事キャリアからお誘いが来ましたが、とりあえず警官のままで。
誘ってくれるなら、現在のレベルより上のレベルにしてくれないとさぁ!

14989 byte
さて、早いもので再び請求書の支払いが迫っています。
またこのポップアップから支払えないということは、お金がないんですね;

24692 byte
もう請求書にヒィヒィ言うのがイヤなので、思い切って生涯の報酬の「請求書はもうおしまい」を取得しましたよ。
でも今回の分は、購入時点ですでにポストに入っていたから効果が出なかったのかな?

34595 byte
ともかく今回は給料で支払えたので良かった。

31121 byte
そして早くもインゴットとなって帰ってきた鉱石たち。
勝手に研究所へ送ったものだと思っていたけど、精錬工場っていうのがあったのですね!
ちなみに宝石は宝石工へ送っているらしい。

とりあえず売るもの全部売ると、5,719シムオリオンもの収入が…!
しばらく悠々自適に暮らせそうですえへへ

35145 byte
水銀の瓶が可愛かったので、売らずに暖炉の上に飾ってみました。
シャン・シムラで撮った写真とエメラルドも一緒に。宝石飾ると高慢ちきっぽいよね、という偏見から;


その翌日は、

10738 byte
このような職場のチャンスを頂きました! ありふれた遺物を5個渡せばいいようです。

十分持っているので、わざわざ異国へ取りに or 買いに行かなくても大丈夫!
渡してもいいと思うものを所持品に残しておいて、あとは宝箱に入れておくことにしました。

45948 byte
今日は朝にできなかったので、家に帰るとまずはガーデニングです。
ついにブドウが実りましたね!

16811 byte
そしてガーデニングスキルも5に!
やっと特別な商人から買ったブドウを植えることができます!
さっそく植え……ようと思ったんですけど、あのブドウ消えてました…。
たぶんいつぞや作ったパンケーキに使われたんだと思う…ショック!ガーン

前にも言ったことがあると思うけど、料理を作るとき冷蔵庫最優先で、レア度の低い順>質の低い順に材料を選んで欲しいものですよ~。

37031 byte
今日の夕食は春巻き! うーん、美味しそうハート
「用意する」と材料的※1にも時間的※2にも節約になるので、しばらく春巻き三昧なりますね。
ついでに冷蔵庫をちょっと良いものに変更しました※3

今度は料理の材料に使って欲しいもの以外を地面に放置して作りましたよ。うう、面倒…。


またまた日付が変わりまして。

34354 byte
出勤するとすぐさまチャンスクリア♪
ただここでは§10の昇給と書いていますが、実際は§6でした。ちょっと詐欺だ。

25329 byte
再び軍からヘッドハンティングが!
今回は同じレベルですね。でも今日で昇進するはずですし、スパイ目指してるので断りました。

26351 byte
マーカスさんはやはり法医学分析官のほうを希望していましたけれど…。
すみませんが、セットはせず;

35113 byte
今日からパトカーがマイカーになりました!


※1: 一人前もグループ料理も、必要材料数は変わらない。
※2: 冷蔵庫に保管しておけば、それがなくなるまでは作らなくて済むから。
※3: 一番安い冷蔵庫を使っていると、「冷蔵庫の味がする」というマイナスムードがつくことがあるので、それを回避するために。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus