マーカスさんの気ままな生活: 13 - シャン・シムラにて(その2)【失われし兵共の間を探索】

38965 byte
Σうわ、なんじゃこりゃ!
初めて罠らしい仕掛けに遭遇ですね!

33243 byte
でも石像を動かしたら、あっさり電撃ビリビリは止まりましたb
心配して損したっ。

31429 byte
がれきの山も、

32658 byte
壁の穴にも、もう手馴れたものです。

とか余裕ぶっこいていると、

39213 byte
「うわああああ!」

ギョエエエエ、虫ーーーーうおー
予期せぬ事態への衝撃度が増してしまいます。常に最悪の事態を想定しないと!

35708 byte
「ふぅ、びっくりした」

あれ、意外とマーカスさんは平気なのでしょうか?
すぐにまた手を突っ込んで隠しスイッチ作動させちゃいました。
ま、本当に驚いたときって声が出ませんしね。

36020 byte
ただ「恐怖」というムードレットはしっかり付いていましたが。
本当おぞましいなうー
電信柱触ったらなんだか感触がおかしくて、手の下を見たら毛虫がいた、なんてことがあった遠き日の感覚が思い出されますよ…! 潰さなかったのが唯一の幸い。

続いての部屋には――

38943 byte
お、井戸!?

実はシャン・レ・シムのネクタリーの地下にもこのような井戸がありましたが、そのときはスルーしたので、初めて潜ってみることになりますね!

37265 byte
「えい…」

37555 byte
「やっと」

33464 byte
ぶくぶくぶくぶく……

マーカスさん、大丈夫ですか? けっこう時間経ちますけど。
ドキドキしていたら、

18931 byte
このような選択肢が出てきました。
もちろん進んでみるしかないでしょう!

しかしその後しばらく待っていても何も起こらないので、だんだん不安になるプレイヤー。
マーカスさん、どうなったんでしょうか……。

と、ふとカメラ引いてみたら発見!

32336 byte
なんだ別の場所に出ていたんですねっ!! 焦った~。

31888 byte
そこにはひとつの宝箱があって、その中に星のキーストーンが入っていました。
そういえば最初の井戸の部屋にあった鍵が掛かっている扉の横に、はめ込む所がありましたね! なるほど。

さ、あとは戻るだけですえへへ

38473 byte
「ぷはっ」

37286 byte
「はぁ、びしょぬれになってしまったな。洋服が重い…」

ていうか水着に着替えたほうが良くないですか?
服着たままってかなりキケンですよね;

37188 byte
そしてキーストーンをはめ込んだ先が最後の部屋でした。
み、短いぞ!

おかげでほとんどお宝ゲットできなかったなぁ。
単にケルトの遺跡が多かっただけなのかしら。

47532 byte
アドベンチャージャーナルに記録される特殊な遺物はありましたが、これは売る気はないですしね。
なので、金銭的な収穫では左のインゴットくらいかな。

せっかく準備しておいた制汗剤の出番も、また次のアドベンチャーに持越しですね。

やった! では、遺物を持って帰りましょう。
はい、帰りましょう!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus