マーカスさんの気ままな生活: 07 - シャン・レ・シムにて(その4)【ケルトの遺跡 B1F を探索】

26202 byte
次々と仕掛けを解いていくマーカスさん。

13403 byte
怪しい壁の穴に恐る恐るでも、あっさり手を突っ込むのがすごいと思った!

17193 byte
「うわああ!」

って一体 何事なのかと思ったけど、隠しスイッチを押しただけでしたあはは…;
というわけで、後ろの扉が開錠!

20304 byte
「イェス! 仕掛けと言っても簡単じゃないか」

先ほどまでの不安げな表情が一変!

50304 byte
その後いろいろとお宝をゲットしつつ先へ進むと、

22215 byte
ハート型の可愛い石を発見しました!
そのときマーカスさんが地図を見ていたのにびっくり。あるならもっと早く出してくださいよー。

「えーと、どこまで来たのだろうか」

23894 byte
「判らない…」

しかし地図は全く役に立たないようです;
まあ、探索系のゲームと違って地図が一切ないので、完全手探りで進んでいくのが新鮮でおもしろいですけどね!

14012 byte
それから、この部屋にまた隠し扉になっていそうな壁があったので調べてもらったところ、

21159 byte
ギョエー! 骸骨が!!ガーン

しかしこの部屋の中には素晴らしいお宝もありました。

43642 byte
1,704シムオリオンの価値があるオパールですって…!
こんな高いの初めて見ましたっ! いつもカット頼んでも二桁くらいの価値しかなかったので。

これだけでもう旅行費用チャラになっちゃいましたよふふふ
アドベンチャーすごいな~。

13199 byte
で、先ほどのハート型の石はこのようにして使うようですハート
キーストーンというその名のまんま鍵のようです。可愛いなー!

28260 byte
その先はなんか変な置物がずらりと並んだ部屋でした。

23413 byte
「ふん…」

がれきの山といい、体力・腕力勝負ですね。
さらに進んで行くと、

26123 byte
どうやら一周してきたようです!
あの階段から降りてきたんですよね。

29951 byte
その開いた隠し扉から、地上で発掘作業をしていた男性が現れた…!

30318 byte
謎を解くのをじっと見られてて、ちょっと気まずかったです…;
お宝はマーカスさんの物ですから!(笑)

28294 byte
現れた隠し階段を下りると、迷路のような空間になっていました。
墓石もある…。ここもピラミッドのようにお墓なんでしょうか。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus