ブレンダの物語: 86 - サンドラ、妊娠を発表/食品複製機

46795 byte
「最近なんか気持ち悪いと思ってたんだけど、どうやら妊娠していたみたい」

仕事から帰ってきたメルヴィン君に妊娠していることを告げました。

38329 byte
「ええ! 本当に!?」
「本当よ、ほらお腹膨らんでるでしょ」

33422 byte
「そうか、僕たちの子が……(ムフフ)」
(……ちょっとそっとしておこう…)

メルヴィン君、相変わらず顔のギャップが激しいです(笑)。

40674 byte
「ねえ、男の子と女の子、どっちだと思う?」
「そうだね、どっちかなぁ? 僕は君に似た女の子がいいなって思うよ」

57393 byte
メルヴィン君は女の子がいいそうです。
サンドラは残念ながら願望に出てこなかったので、特に希望はないみたい。

プレイヤーとしては男の子がいいなぁと思っていましたが、願望ポイントを考えると女の子でもいいかも…と思ってきています。

33781 byte
「おおっ、子どもができたのか! 体調管理には十分気をつけるんだぞ!」

サイクロンさんにも伝えると、とても嬉しそうにしていました(*´∇`*)

続いて、ミランダにも。

34653 byte
「やったじゃん! 楽しみだね!」

残るはブレンダだけですね。なんとなく全員に報告したいなと思ってますハート

34767 byte
さあ、滋養を摂りましょう~。

ところでこのグリルドサーモン。
ブレンダが新しく作れるようになったのでどんな料理だろうと思って作ってもらったのに、シムズ2でお馴染みの料理――しかもグラフィックも全く同じだったのでちょっとがっかりしたのは秘密; 2ではただの「サーモン」でした。

45646 byte
Zzz…

37804 byte
翌朝、またブレンダに新しく覚えた料理を作ってもらいます!
今回はレシピを読んで覚えたもの。

なぜかスイカもフライパンに入れて焼いてるけど、水分飛んで不味くなりそうですね…。

33943 byte
今作ったのは「マキアベリ的なタマゴ」です。
マキアベリって何ぞな? と手持ちの電子辞書を引いたら、イタリアの政治思想家・歴史家って出てきました。マキアヴェリズムが目的のためには手段を選ばない、権力的な統治様式。だそうですが、うん、よく解りませんねあはは…;

それで生涯の報酬から食品複製機を手に入れていたので、使ってみました!

42734 byte
ついでに昨日作った、グリルドサーモンもぽちっとな。

46071 byte
しばらく食べるものには困らなそうです!

41981 byte
それから今日の新聞が届けられる前に、読むのを忘れていた前日の新聞を読んでもらいました。

45379 byte
するとアル君のご両親が結婚したとの記事が…!(ちなみにアル君のフルネームは、アルフォンツォ・チョングです)
名字が違っていたので、籍は入れていないようだったのですが、けじめをつけたってことでしょうか!
NPC にもドラマがあるなぁと、なんだか嬉しくなってしまいましたえへへ


41427 byte
空腹なミランダが起き出して来たのでちょうどいいと、食品複製機からマキアベリ的なタマゴを複製してもらいました。
それにしてもミランダ、ムチムチしてきましたね~。

42273 byte
ちょっと鍛えすぎたかしら?(笑)
まあ、種目にもよりますがアスリートだったらこれくらい普通ですよね。
でも一応、次からスポーツスキル上げはジョギングですることにして、有酸素運動に切り替えてみようかと思いますよ!
実際にシムでも現実と同じ効果が得られるのかは判りませんが…。何故か現実的に考えてしまいます(笑)。

62726 byte
そしてついにこの願望が出てまいりました!!!
アル君ようやく若年になったのね!ふふふ
本日は金曜日でミランダも仕事が休みなので、デートをしてみようと思いますよ~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus