ブレンダの物語: 57 - 色々変更点

35458 byte
仕事から帰って来て、服装を変えたブレンダです。髪型は成人時代に使っていたものから変更なし。
でもこの髪型は発表直後ぐらいでダウンロードしたためか老齢期では使えませんでしたが、その後に仕様変更されたのか、試しにもう一度ダウンロードしてきたものに変えると老齢期でも表示されるようになりました。

ショックなのが、有料の髪型ですね…。

29288 byte
こちらの髪型も7月にダウンロードしたものだからか、老齢期では表示されないんですよね。
PeggyG 使ってダウンロードさせていただいたので、もう一度ポイント使ってダウンロードしなおすのはちょっともったいない…。
まあまた、来年もお正月セールがあれば、そのときに課金すると思いますけどねはは…; 我ながらせこい;

ちなみにこの女性は、双子の誕生日に(呼んでいないのに)来てくれたシムですが、私もまだその髪型使ったことないのに先に使うなんて! と思って撮影していたのでした(笑)。
後日「町の編集」画面で世帯を見回っているときに、チョング家でマリオさんと肩を組んでいたのを見つけたので、もしかするとアル君のお母さんにあたるのかも!? というかアル君の顔はマリオさんよりこの人に近い気がする。
名前はアニッサ・ジャッドさんと言うそうです。

44153 byte
その後ブレンダは望遠鏡を覗きに行きました!
ブレンダもフリーウィルで使うとは意外! 論理学スキルもそこそこ上がってきているからでしょうか。

あ、ご覧のように2階にベランダ?バルコニー?テラス?を作りましたよ~。
バスルームを作ったので、その余りを。

31918 byte
というわけで外観は現在、こんな感じになっています~。夜の画像でちょっと見にくくてすみません。
子どもたちの部屋の上が変わっただけです。
でもまたすぐ、他の部分も変わります!


38986 byte
ミランダがギタースキルを覚えたがっていたので、もうひとつギターを購入しました。
幼児時代の成果から、レベル3から始まったので早くも音符が出ていますね!

41612 byte
サンドラも「名演奏家」特質を持ちますが、今のところチェスがお好きなよう。
毎度お父さんと対戦することになります♪

25014 byte
そしてブレンダと同時に論理学スキルがアップしていました。
サンドラは1からのスタートだったので、なんだかもうあっという間という感じです。
これでブレンダは能力メーターの上がるスピードがもうちょっと速くなるかな?!

16207 byte
それからミランダがティーンになってからアルバイトをしたがっていたので、新聞の求人情報からデイ・スパの受付係を選んでみました。
勤務時間は 15時から18時までなので、学校が終わってすぐに行けるから変に空き時間があるより楽かなぁと思い。
でも土日もあるのには気付かなかった。失敗したなぁ。

サンドラもアルバイトをしたがっていましたが、スロットに空きがなかったので諦めてもらいましたあはは…;
ま、2人ともバイトさせるというのは大変ですしね。


やっとここから翌日の話になります(笑)。

33054 byte
おお!?
寄り添って寝ていますよー!!(喜)
夫婦になってからは初かもしれない!(ええー)
というか寝てるシムをほとんど見ていないからなぁ。

42337 byte
さて、朝の食事風景です。
ご覧のように、キッチンダイニングスペースを広げて、リビングから独立させました!
6人掛けで広々~。

テーブル、椅子: Stylist Sims / ランチョンマット等テーブルウェア: cmomoney @ MTS
蘭の花瓶: ATS3 / 壁の花の絵(ステッカー?): Shadow76 @ Blackyエs Sims Zoo
(敬称略)

43032 byte
「今からあたし、ドゥーピー・コーポレートタワーでの一日職業体験に行って来るね」
「おう、しっかりな」

ミランダは「“仕事/学校”学習プロジェクト」というチャンスを受けていたので、これからそれをクリアしに行くところです。
「一日働く」となっていたけど、15時からバイトがあるんですよね~。間に合えばいいのですが…。

11037 byte
サイクロンさんも論理学スキルが上がったところで、

33155 byte
チャンスをクリアするために出かけました。
行き先はミランダと同じ、ドゥーピー・コーポレートタワー。

33760 byte
ブレンダは庭にいます。
究極のブドウもついに不毛に…><

41264 byte
それからやっとサンドラのイメチェン再びです!
若返ったかなー。
それに前より可愛くなったと思う。前髪で印象は随分と変わりますね!(メイクは未変更)

ちなみに髪は XMSimsさんの作品です。

45147 byte
全身はこんな感じ。
スカートが Parsimoniousさんの作品で、あとはデフォルトとなってます。

で、ついでにクリスマスツリーなどを置いて、クリスマスの飾りつけもしました!
プレイ日記の進み具合によっては、クリスマス後もツリー残っていたらすみません(笑)。

クリスマスツリー: Shino&KCR @ TSR
プレゼント: Parsimonious(アドベントカレンダーの5日)、isabel @ BPS
(敬称略)

42739 byte
最後に、上空から見たソード家の外観を載せておきます。
綺麗な鳥が飛んでいたので、一緒におさめてみました♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus