ブレンダの物語: 46 - 良い子に育ってくれて嬉しいよ

前回の最後、マイカー(?)に話題を持っていかれましたが、ミランダに作り話をしようとして宿題をやめさせたサイクロンさん。
しかし立ち位置に問題があったようで、結局作り話はなされませんでした。

その後ミランダは偉いことに、引き続き宿題をしようとするのですが、

33227 byte
机はすぐそこにあるのに、何故か部屋から出ようとして「そこ通れないよー」と訴えること2、3回。
所持品に入っている宿題から指示しても同じことを繰り返すので、宿題を机の上に置いてから宿題をするように指示しないといけませんでした。

サイクロンさんなんなんだよ~、とちょっと恨みました(笑)。

28917 byte
「えーっと、この星座ってなんて言うんだっけ? 北斗七星に似てるけど」
「え、北斗七星じゃないの?」
「でもさ、北斗七星は台形の上底の線は引いてなかった気がするんだけどなぁ」
「線は別に関係ないんじゃないの?」

サンドラも宿題をするように指示してみました。
フキダシが出て、一緒にやってる感があっていいですね♪
会話内容はフキダシの絵を見て私が思ったことです。どうでもいいですね(笑)。

26413 byte
ブレンダも仕事から帰って来ています。
そろそろギタースキルを上げないとな、とここらでブレンダにも「物覚えが良い」を購入したと思います。
ガーデニングの時間を当てれたら楽なんですけどね!

31493 byte
サイクロンさんと交流させてたら、賢さを褒めてました。
外見と性格以外にも褒められるんですね~。

29465 byte
あ! 久しぶりにまた険悪ムードに…。
SS は撮り忘れたんですが、サイクロンさんのフキダシには、ミランダの顔グラの上に車両通行止めのようなマークが付いてました…。
さっきの作り話が出来なかった恨みか?

でも子ども批判はショックです。
前も一度あったし、サイクロンさんの本音は子ども欲しくなかったのかと悲しくなります…。

31443 byte
今回は本気でムカッとしたらしいブレンダ。
素直に屈辱を表していました(これまでは皮肉気味に返していたので)。

28103 byte
すると、友好度が少し戻ったよう。
サイクロンさんは反省してると解釈して、あんまり気にしないことにしよう、うん。


27490 byte
翌朝、サンドラが流そうとしたらトイレ詰まっちゃったようです(^_^;)
詰まるときはいつも便器が汚れているような気がするので、もしかしたら掃除をサボっているせいなのかもしれませんね。

37115 byte
サイクロンさんはどうしても作り話をしたいようで、ついにミランダに話しかけることに成功!

30671 byte
「へえ…」

ミランダ、ものすごく目が怖いです…。
初期の頃のブレンダを彷彿とさせますね; さすが親子と言うべきか。
どう見ても白けているようにしか見えないのですが、

33941 byte
友好度アップ!
ちゃんと受けて良かったですね、サイクロンさん。

私だったらあんな目で見られたら、どんどん声が小さくなって、「あー、聞かなかったことにして」と途中で切り上げるわ。
サイクロンさん、ある意味すごいと思う(笑)。

34667 byte
もっと顔ごと上向いてくれないかなぁ(^_^;)

36480 byte
その頃の母娘。父娘と違って平和ですね。
いや、向こうも見た感じと違って平和ではあるけど。

48890 byte
食後、ガーデニングをするために庭に出たブレンダ。
葉が茶色になっている作物の内の右側は寿命(?)で枯れちゃったものですが、左側のはまだ「枯れかけています!」です。
相変わらず、ピーマンとスイカは毎朝 枯れかけているんですよね…(汗)。

で、畑の世話が終わったときのこと。

44524 byte
庭に出てきたサンドラが、ブレンダに感謝してました…!

41646 byte
「お母さん、いつも掃除してくれてありがとう」
「どういたしまして、サンドラ。でもどうしたの!? 母の日でもないのにそんな改めちゃって」
「母の日じゃなくても伝えたかったの!」
「…!!」

そしてブレンダはぎゅっと抱きしめたに違いない、と妄想(*´∇`*) 実際はサンドラに今日の調子を尋ねていました。
でもやっぱり顔があまり上を向いていないので、なんだか企んでるみたいですけどね…(感動が台無し)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus