ブレンダの物語: 45 - ついにマイカー入手!?

49492 byte
朝の風景にスクールバスが加わりましたv
皆いってらっしゃーい!

1人家に残ったブレンダは、毎度の事ながらガーデニングに精を出していますが、カット。

そして時間的にサイクロンさんの仕事が開始した頃、

21939 byte
仕事場からこんな二択が。
もちろん丁重にお断りしました。こういうのってなんかいやだ。

22954 byte
それでも1週間、昼食を差し入れしてくれるそうです。
まあ、上司とパートナーの関係も良くなったので正解だったかな?!
途方もない大金というのに、多少後ろ髪引かれたりもしますが(^_^;)

4633 byte
ここで上司とどれくらい仲良くなったのか、人間関係を見てみたのですが、上司が変わってる!? しかももう「友達」状態とは早い!
前のジャスティーンさんはもうお年寄りでしたし、引退されたのかな?
ってそういえば、サイクロンさん初の男性の友だちですね…!

今度の上司は、ハンク・ゴダードさん。
確かブレンダの同僚のポーライン・ワンさんと一緒に暮らしてるシムですよね。
夫婦同士(ハンクさんたちは同棲状態?)で仲が良いってちょっと嬉しいかも♪

21147 byte
それからミランダにも初チャンスが訪れました。
もちろん承諾です。
ただその期限というのが明日の朝だったので、

6934 byte
学校終わってすぐ取り掛かりました。

36348 byte
サンドラとサイクロンさんも家に戻らず、セントラル・パークで釣りをしてから帰ることにしました。
ここでノート PC を釣ったとの情報を、LoveLoveSims のマリーさんから頂いたので、それ狙いです!

29686 byte
しかし釣れるのはミノウばかり…。
他の魚さえも釣れないです><

31189 byte
空が赤くなってきました。

19時まで粘ってみましたが、結局ノート PC は手に入れられませんでした。
きっとレアアイテムみたいな感じだと思うので、そんな簡単には釣れませんよね…。

その間でサイクロンさんの釣りスキルは2へ、サンドラは1上がりました。

18473 byte
一足先に帰ったミランダは、虫のフン掃除で汚れてしまった体を洗った後、

35032 byte
宿題をしてました…!
デフォルトで自主的に宿題をするなんて、いい時代になったものだ!
細かいことを言うと、そこはサンドラの机だったりしますけどね!(どっちでもいいがな)

32305 byte
サンドラのほうは帰って来ると、チェスに向かっていました。
「天才」特質があるとやっぱり惹きつけられるのでしょうか。

33436 byte
そしてサイクロンさんもご帰宅。
なんだかミランダと話したいようで、子ども部屋にやって来ました。
せっかくミランダが宿題してたのに、ちょっと邪魔かも…(^_^;)

5128 byte
しかも作り話ですしね。
警察官なんだから、武勇伝の1つや2つはありそうなので、それでも話してあげればいいのに。

29114 byte
ところで、なんでこんなに気の抜けた表情なんでしょう(笑)。
シムズ2の低活発シムを彷彿とさせますね。

それと、もうひとつ気になったことがあって、

31530 byte
ムードレットに「新しい車の匂い」というものが追加されていました。
ついさっき買ったということももちろんなく、これまで車を買ったこともないのになんで?

実は先ほど、「町の編集」に切り替えて家に戻ったら、
11677 byte
ベビーシッターを呼んでいないのにこんなポップアップが出てきて、バグなのかと気持ち悪くなってセーブせずに一旦 落ちたばかりだったので、どうなってんだシムズ3~! と内心ドキドキしてました(^_^;)
今思えば、このベビーシッターのポップアップは、家に子どもしかいない状態だったから勝手に呼ばれたんじゃないかと思いますが…。

で、混乱のさなか、ふと外を見たら、

24347 byte
パトカーが停まってるではありませんか!!!
サイクロンさん、パトカーに乗って帰って来たんですね…!(帰宅を指示したあと、家に居る子どもたちを観察していたので気付かず)

警部補に昇進したとき、「パトカーの鍵を渡されました!」とのポップアップも出てましたけど、まさかパトカーを私用でも使えるとは思ってもみませんでしたよ!
いやぁ、マイカーはまだまだ先だと思っていたのですが、思わぬところで手に出来てラッキー♪

34369 byte
暗くて見にくいので、翌日明るいときに撮った画像も貼っときます。
うひょー、パトカーかっこえー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus