ブレンダの物語: 35 - 言葉と歩き方も教え始めました

21743 byte
おまるのタイミングが合いません。

17394 byte
おまる連れて行くのがギリギリ過ぎるんですかねぇ(^_^;)

7260 byte
それでもおまるのしつけがされるのはありがたい!

29698 byte
ミランダも間に合いませんでした;

39584 byte
その他のしつけも開始です。
サイクロンさんはミランダに言葉を、ブレンダはサンドラに歩き方を教えています。
願望にある分担です。

27286 byte
「マウスー」

28230 byte
「そうそう、よく言えたな。偉いぞー」

というように、わりと早いうちからミランダは言葉を言い始めました!

31368 byte
サンドラはまだまだ。
歩くほうが難しいのかしら?

33456 byte
ですが、それからあまり時間が経たない頃に、トコトコ歩けるようになっていました♪
この不安定に歩くのが可愛すぎる。

32684 byte
「わー! すごいじゃないサンドラ!」

ブレンダもこの驚きようです。

ふとサイクロン・ミランダ組を見ると、

28333 byte
一体何を教えてるんだ! というフキダシを出していました(笑)。
いつ見ても「まだ早いだろ」というフキダシは笑ってしまいますね。

28979 byte
もう夜も遅いのでしつけを中断すると、再びミランダに先を越されたサンドラの姿が。
鉄琴人気ですね!

33315 byte
もうひとつ鉄琴を買ってあげたのですが、そのときにはサンドラは見向きもせず、論理学が上がるおもちゃのほうで遊んでいました(^_^;)

そしてミランダは鉄琴でかなりの時間を遊んでいたためか、頭上からメーターが消えてしまいました。
幼児の間に上げれるレベルが決まってるんですね。たぶん3くらいまで?
まだ幼児になって2日目なのに早いな!

双子ちゃんはこのようにおもちゃで遊んでいて楽しそうなのですが、

32099 byte
ブレンダは頭が変になりそうだそうです;;
出産してからずっと外出してませんもんねー。
アウトドア好きは育児とか専業主婦に向かないですね。

明日は土曜日で、サイクロンさんも仕事がお休みになるので、どこか皆で出かけましょうか!


それからここで、「町の編集」画面から名前を変えると、新聞とかで表示される世帯名も変わるとメールで教えて頂いたので(改めてありがとうございます!)、変更してみました。
(詳しく言うと、家をクリックしたときに現れるウィンドウの右下にあるメモ帳のアイコンから変更すれば OK です。マウスを乗せると「詳細を編集」という文字が現れます)

25923 byte
ついに完全にソードに…!

それと難易度の高さに驚愕しましたよ(^_^;)
感覚的には乳児時代のほうが大変だったので、そのときの難易度がどうだったか見ていなかったのが悔やまれます。
それでも難易度5なのかな?
「子ども」になったら4になるんでしょうか。また見ておこう。

15537 byte
それにしても「町の編集」で変更しないと駄目なら、このように引っ越すときに変更した世帯の名前って一体どこで使われるのか謎だなぁと気になりました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus