ブレンダの物語: 17 - サイクロンさんに振り回されるの巻

20036 byte
ガーデニングスキルが7になりました!
6から7になるまでは結構 時間が掛かった気がします。

優れた園芸家の手にしか渡らないレアな種か~…。
いつか手に入れられるといいなぁ。

32197 byte
そして仕事で「音楽理論を学ぶ」を選んでいたら、論理学スキルも上がりました。
仕事中にスキルが上がるのは、お得な感じがしますね。
ギタースキルが上がると最高なんですが…!

それから何事もなく仕事が終わってブレンダが出てきたとき、なにやらウィンドウが現れました。

37721 byte
ついにブレンダにも進路選択(?)の時がやって来たようです!
音楽キャリアでは、「ロック」か「交響楽」なのか~。

3は職業少ないなと残念に思っていたのですが(というか教育者キャリアがなくてガッカリしたというのが正しい。某小説の学者キャラで遊ぼうかと思っていたから)、こういう風に分岐するのは嬉しいです! 例えば”音楽”といっても様々ですもんね!
分かれない職業もあるのかな?
でも思えばアルバイト用の職もあるので、2の本体のみ時と比べるとだいぶ多いですね。

で、進路選択ですが、ブレンダにはあまり似合わない気がするけれど、「交響楽」の道を進むことに決めました!

16999 byte
少し前から「交響楽の道を選ぶ」願望を出していて、セットしておいたので。
これを見ていたから、勤務中に「音楽理論を学ぶ」を選んでみたりしていたんですよね。
学び続けていたら交響楽の道へ進むのだろうか? と思って(笑)。的外れでしたが。

12087 byte
そんなわけで、カルテットのメンバーに昇進いたしました♪
これにより「バンドメンバー」も、「交響楽団のメンバー」へと名称が切り替わりました。
メンバーの顔ぶれを思い返しても、イメージが合わなくて変な感じがします。

29019 byte
仕事着も一気に地味になりました。
似合わない!


26529 byte
翌日、何日か餌をあげるのを忘れていて、飼っていたミノウが死んでしまいました…。ごめんよ。
掬った後トイレに流す行動は相変わらずでした><


23036 byte
さて、仕事帰りにとある方のお宅を訪問してみました~。
3階建てで大きいな!(羨)

32148 byte
「あれ、どうしたん?」
「会いたくなって来ちゃった。――誕生日来たんだ、おめでとう」
「ありがとう。まあとにかく入ってよ」

とご覧のようにいつの間にかサイクロンさんが成人になっていました。
遠目では、帽子を被るのをやめただけって感じですが。
しかしほぼ付き合っている状態なのに、誕生日知らないって切ないな…。

33317 byte
とりあえず家の中に入って、おしゃべりをしました。玄関でですけど。

奥に女性が写っていますが、サイクロンさんは男女5人で暮らしているので、その同居人のうちの一人だと思います。
あ、まだサイクロンさんには「パートナーはいない」と表示されていますのでご安心を!

今日 遊びに来たのは、もちろん恋人同士になるためですb

32335 byte
というわけでちゅっとね。
「控えめなキスをする」っていうやつなんですが、動きが可愛い(*´∇`*)

またフリーウィルで放っておいたんですが、今日はあまりロマンチック系の行動をしてくれませんでした。

31176 byte
代わりに(?)食事をいただきに2階にお邪魔したブレンダ。
ブレンダが食べたせいで、サイクロンさんの分がなくなってしまいました…;

そのことがあったためか、ただ単に 0時を回ったためかは定かではありませんが、

すっかり遅くなってしまって…そろそろ帰る時間?
……。
追い出された気分になって、なんとなくショックを受けるプレイヤー。

結局この日も付き合うことに至りませんでした。
うーん、ついついのんびり観察してしまうなぁ…。

でも翌日は日曜日なので、今度こそ! とサイクロンさんを誘い出します!
ですが、ブレンダがタクシーに乗ろうとした寸前に、

ごめんなさい、やることがあるんです…。また近々会いましょう!
え……。
SS 撮ってなかったけど、サイクロンさんあなた一旦 OK したよね?
えーと…。

12時ごろに電話をかけたので、もしかしたら仕事中だったのかなと都合よく考えたり、でも日曜日なのをコンパネで確かめてやっぱり避けられたんだろうか、それともアポなしで家まで押しかけたのが迷惑だったのだろうかなどとぐるぐる考えて、正直へこみましたよ…(笑)。

まさに出鼻をくじかれた気分で、何して過ごそうかと悩み(笑)、気がつけばあっという間に6時間が過ぎ去っていました。
このまま無為に過ごして休日が終わってしまうしかないのだろうか…。
そんなとき、ブレンダの願望に初めて見るものが現れました。

10061 byte
スパ!
そういう施設があったのをすっかり忘れてましたよ~。
まだ行ったことないですし、これは良い機会!

35161 byte
さ~、やって参りました。こちらの建物がデイ・スパです。

今回頼んだのは、フェイシャルマッサージの中の、泥フェイシャル 200シムオリオン。
ほんの少しだけ奮発しました。
でもこれでもまだ安いほうなんですよ。上を見るとありえないほど高いです…。

そしてしばらくして。

17739 byte
おおー、お金を払った分ちゃんとメリットも用意されているとは!
ボーナス貰ったときとか、ご褒美的にたまに行ってみるのもいいかもですね。


なんだか色々と動揺してしまった今回ですが(笑)、思い返せばサイクロンさんって「非常識」なシムだったんですよね。
今考えると、ドタキャンはその特質による行動だったのかもしれません…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus