ブレンダの物語: 09 - ガーデニングに専念しようか否か

45878 byte
ついに作物が生りました!
シムズ2よりも早く成長した印象を受けましたが、植えた日からカウントして5日目なので同じくらい?

しかし背後の描き掛けの絵、酷いな~。
大人の描く絵じゃないような…(^_^;)

40333 byte
もちろんリンゴも収穫です♪

全部でレタス6個、トマト10個、リンゴ4個が採れました。
品質は良質と上質だったので、初めてにしては上出来ですね!

畑仕事をすると衛生がすぐに下がるので、
42335 byte
軽くシャワーを浴びてからギリギリまで作物の世話も忘れずに。
前日 残業してしまったためにいつもより起床が遅かったので、ほとんど畑の世話だけで出勤時間となってしまいました。
空腹ゲージが黄色になってましたが、職場で食べることに期待します。やむを得ません。
仕事とガーデニングの両立は大変ですね><

どうせブレンダの生涯願望は「完ぺきなる庭園」ですし、食料品店で自分の畑で採れた作物を売れるみたいなので、専業農家にしようかな…。
でもやっぱり収入は減りますよねー…うーむ。

ちなみに「完ぺきなる庭園」を叶えるためには、「少なくとも8種類の究極の植物を植えて育てる」必要があるそうです。

26181 byte
素晴らしきかな夕暮れのひと時(*´∇`*)
描画範囲を「中」に変更ましたよ~。これなら「中」で十分かも!

25084 byte
今日も満天の星空の下で、ギターを弾いて帰ることにしました。
ブレンダの願望にあったのでね。

明日は日曜日なので、ギタースキルのレベルが上がるまで粘ることに。

28321 byte
スキルが2に上がっただけなのに、♪も多く出るようになり楽しそうになってきました!

レベルも上がったことですし、そろそろ切り上げましょうかね。

26016 byte
落ちていた未知の珍しい種をゲットしてから、帰途に。
しかしこの種、本当に希少なんですかね。
ほかのプレイ日記サイトさんでも、一度は必ずと言っていいほど拾っているのを見かけますが(笑)。


朝になりました。

20038 byte
時間節約のためにジャムパンを頬張るブレンダ。

いつも通りの朝だったはずなのですが、今日は来訪者がいました。

32042 byte
この優しげな顔に騙されてはいけません!
ご存知、回収業者です(泣)。
支払い期限の前日に警告のポップアップが表示されるのになんで忘れるかなー、自分よorz
残業等で寝るのが遅かったし、まだ寝かせといてあげようなんて思わず、ポップアップが出た時点で支払っておけば良かったですよ…。

26294 byte
あああ、買ったばかりの椅子が~…。

43924 byte
用が済んだら、駆け足で退散するアラン・ワタナベ(名前は事実です)。
なんだかただの物盗りみたいですね。

26480 byte
その頃ブレンダは 2,3日ばかり放置していたトイレの汚れを掃除中でした。
我関せずの様子ですが、

18281 byte
3の回収業者は家具の差し押さえ以外にも、しっかりデメリットがあります。
マイナス効果が 24時間って長いわ…。
本当、払い忘れないようにしないといけませんね。

42545 byte
シャワーで衛生を回復した後は、いつものように庭へ。
作物って毎日収穫できるんですか!?
これは嬉しいようなショックなような。
やっぱりガーデニングを取るか仕事を取るか、ひとつに絞る必要がありそうかも。

なぜなら、起床 8時半。
朝食を食べ、トイレ掃除をし、シャワーを浴び、作物を収穫し水遣りをし、古新聞3つを処分してトイレへ行っていたら、16時になっているんですもん><
一度 試しにメイドを雇ってみるかな~。

そんなわけで夕方になってしまいましたが、せっかくの休日、いつものように過ごしてちゃご覧になっている方も面白くないですよね!

27121 byte
再び時間節約のため、缶詰のスープという侘しい食事で腹を満たしてから、町へ出かけたいと思います!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus