ブレンダの物語: 08 - 残業したり寄り道したり

19279 byte
何故だか分かりませんが、料理中によく変顔になるブレンダです。

48669 byte
リンゴの木が大きくなってきましたよ!
さらにガーデニングスキルも順調に3へレベルアップし、肥料を使えるようになったので、とりあえずリンゴの木にを肥料としてあげてみました。
シムズ3でいう肥料とは、野菜や魚のことみたいです。
レアな魚や高品質の野菜は効果が高いらしい(?)。

43076 byte
今日は珍しく絵を描く時間もあり、

24815 byte
ムード高めで出社です!

9395 byte
今日の勤務態度は「一生懸命」を選んでみました。
でも緊張し始めたら、「気楽にする」に変更してみたり。
「気楽にする」と、楽しさも上がっていいですね!

13048 byte
就職して4日目のこの日。
ブレンダはついに「コンサート設営スタッフ」へと昇進しましたー!
でもギタースキルの必要数は満たしていないので、勤務態度だけで昇進できるのかな?
それだと楽でイイですね!


さて翌日です。
だんだん一日の SS が減ってきましたね;
でも料理シーンは何かしら載せている気がします。
そんな今日も新しい発見が!

28624 byte
冷蔵庫を足で閉めてるよ!
これも性格によって違うのかしら?
料理周りは色々と変化が多いですねー。

23074 byte
今日はまたワッフルを焦がしてしまったブレンダですが、恐ろしい品質にも係わらず拍手してました(^_^;)
何故。

ところでですね、ゲーム内時間で昨日からずっと頭を悩ませていることがありまして。

21688 byte
椅子を置いてるのにチェスができないのです><
ダイニングチェアやリビングチェア、そしてその他に分類される椅子などを色々と置いて試してみたんですけど、どれも駄目。
2では生活モードにしたら、椅子がテーブルに寄るじゃないですか。
なのでこの画像のように、チェステーブルと椅子の間に微妙に隙間があるのが悪いのかな? とは思ったんですが、何回置きなおしても自動的に寄らないし、この位置にしか椅子を置けない。

でも願望を叶えるために、仕事前にどうしてもチェスをさせたい!

で、結論を言うと、解決できました!

21294 byte
どうやらこのように配置にすると、チェステーブルと椅子を詰めて置けるようです。
破線同士が交わるところを中心にチェステーブルを置くと、椅子が離れてしまうみたい。

もしかするとバグの一種なのかもしれませんね。
チェスを使えなくてお困りの方がもしいらっしゃいましたら、お試しくださいませ。

24070 byte
というわけで、送迎車が来るまでのわずかだけ、ブレンダにチェスをさせることが出来ました!

23849 byte
ですが相変わらず怖ぇーよ、顔…。
それに一駒も動かしてないのに何を悩んでいるんだ(笑)。


35857 byte
ダッシュ!
危ない、危ない。間に合ってホッ。

20333 byte
この日はまたもや「チャンス」が出てきて残業することになったので、仕事が終わったのは 23時でした(いつもは 21時終業)。

30388 byte
手を組んでもう夢心地なブレンダですが、

40516 byte
「ギターを弾く」という願望を叶えるため、問答無用でギターを弾かせます(笑)。
ギター持たせといてよかったー。

35276 byte
あと体力もヤバいけど空腹もヤバかったので、ファミレスに寄って帰ることにしました。

31729 byte
そこでかっこよさげな人発見!
この町、どこを見回しても男性はでっぷりとした人が多くて、どうしたもんかと思ってたんですよ(^_^;)
サングラスで目を見れないのは心配ですが、とりあえずぱっと見は今まで見たシムの中で一番好みです。もちろん私の(笑)。
婿候補として名前を控えておこうと思いますよ!
ちなみにサイクロン・ソードという切れ味の良さそうな名前でした。RPG に出てくる剣の名前みたいだな。

17497 byte
あとほかに、残業したことによって同僚の知り合いが増えていました。
この二人もなかなか格好よさそうなので、この三人のうち誰かとくっつけばいいなーと期待してます♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus