ブレンダの物語: 06 - 慌しく出勤2日目

36967 byte
ふとポストを見ると、請求書が届いていました。
すぐその場でカキカキ。
支払いをすぐ忘れてしまう私にとって嬉しいシステムになりましたv

そうこうしているうちに、送迎車がやって来るまであと2時間もありません!
シムの世界でもやっぱり忙しい出勤前。

32360 byte
急げ急げー!
でも手は切らないでね!
ですがざくざくと危なっかしいのに、奇跡的にもまだ手を切ったことがないブレンダはんではあります。

25599 byte
火加減はまだ分からないようですけども。

26194 byte
やっぱり焦げたのが不服なのか、カウンターに出来上がったマカロニチーズの失敗作(と記憶してたけど違うかも)を置いて知らんぷり(^_^;)

26109 byte
「ふんふ~ん♪」

さらに何故か上の空になっているようです。
一体どうしたんだ! とじっと見ていたら、

24002 byte
「ぅわっ!」

いきなりよろけました。

30509 byte
「な、何!?」

さ、さあ?(・_・;
でも実はこのとき、お腹の状態もヤバかったんですよね。

29335 byte
ムード-40 ってでかい!><
うーん、さっきよろけたのは立ちくらみだったんでしょうかね。

ちなみに「ムード」とは、2でいう願望メーターを思い浮かべてもらえれば分かると思います。
願望を叶えたり「楽しさ」などをいい状態を保ったりすると「ムード」が上がり、「ムード」が低くなるとシムの機嫌が悪くなり、仕事やスキル習得の能率が下がるといった感じです。

とにかくさっさと食うんだーと食卓(ついに設置した)へ連れて行けば、

21881 byte
「うっ!?」

21821 byte
「ブホッ」

喉に詰まらせました…(^_^;)
些細な日常の出来事なのにネタが尽きないですね。

15311 byte
今作は焦げていても回復力抜群でございますb


食事によりそこそこムードも回復できたところで、無事 送迎車へ乗り込み仕事へ!

29478 byte
今日は知り合いを増やしたいなぁと思い、「バンドメンバーに会う」を選んでみました。

23257 byte
その途中、こんな表示が現れました。
シムズ2でいう、仕事中に突然現れる二択に当てはまるものですね。
よく RPG などをする人は、「クエスト」だと思えばしっくりくると思います。このゲームでは「チャンス」と呼ばれますが。
これは叶えられそうなので、受諾しておきます!

(「クエスト」はラテ。のちよこさんのプレイレポの受け売り)

10315 byte
狙い通りに知り合いができましたが、

24358 byte
今日のブレンダは緊張もあった模様。
「ムード」をその場しのぎにしか上げてなかったからかな…。
顔グラの顔も歪んでます;

29757 byte
帰宅するとさっそく、チャンスで手に入れた「目に留まるファンになるために」という本を読んで、楽しさを回復させることにしました。

で、どんな子が知り合いになったのかな~と、人間関係の項目を見て驚愕。


43092 byte
ミラジ君が高校生になってた…!!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus