アンナ・ザ・パンダ号のお家紹介/屋上と間取り

アンナ・ザ・パンダ号の紹介の最後です。尻すぼみになってしまいました;

2階廊下
一旦廊下に戻りました。
この画像つきあたりの階段上がってすぐのドアから、屋上へ行くことができます。

2階外のデッキ
外に出たら、玄関上のデッキ?に来ます。

屋上

パーティールームな?屋上
屋上はパーティールームみたいな感じにしていますが、上がってくるのがはしごだけなので、利便性は悪いです(^_^;) ま、仕方ないですよねー。

船の上での卓球はきっとなかなかデンジャラス(笑)。

(見えにくいけれど)リクライニングチェアのハイビスカスパターン: 公式(シムズ3予約特典でしたっけ?)
ダンスフロアのキリンパターン: PinkFridaySims @ Tumblr

ハウスボートの操縦室
屋上の屋根がある部屋は、操縦室です。

操縦室の中
アップ! 海っぽいオブジェクトを揃えておきましたw
くらげランプが涼しげですね♥

くらげランプ: pocci @ Garden Breeze / ラブシート: Contemporary Comfort Living 内(公式ストア)
置物の操舵輪とその下のテーブル付き船の置物: Buccaneer's Bounty 内(公式ストア)
舵オブジェクトの木材パターン: Murano @ TSR

間取り

最後に間取りをどうぞ~。

屋上

俯瞰図: 屋上

二階(生活スペース)

俯瞰図: 二階
バスルームはもう少し広く出来そうですが、寝室は出来るだけ広めに取りたかったので。

一階

俯瞰図: 一階

地下室

俯瞰図: 地下室
何も凝ったところのない地下室ですw
彫刻台と、水上バイクとかの駐車スペースもあったりw どうやって地下に持ってきたのでしょうか、謎が深まりますねww

ちなみにこの世帯の住人は、各自(陸上の)バイクやスクーターを持っているのですが、ずっと所持品の中に入ったままです。シムの四次元ポケット万歳!(笑)


以上、アンナ・ザ・パンダ号の全貌でした!
全体的に、リカラーしないでプリセットそのままのオブジェクトばかりで手抜き仕様でしたねw だから完成まで早かったんだなと思いつつ、改めてお家紹介としてご覧いただくには物足りなかったかもしれません(´ー`;)

やはり改めて見るとハウスボートは狭いですね~。世帯人数4人はギリギリラインかも。
ジーナとジェフェリーがうっかり婚約してしまったので、もし子供が…と考えるとハウスボートじゃ対応しきれないな~…と思いました。
まあでもハウスボートなんだし、普通の家のようにこしらえる必要はなかったわけで、寝室1つにして二段ベッド2つで十分だったかもしれませんねw

当初の予定では後々陸上の家も作ろうと思ってましたけど、ハウスボート生活は諦められないかもw 船上生活楽しい♪
なんでこんなにハウスボートにわくわくするのかと考えると、子供の頃大好きだった『七つの海のティコ』にルーツがあるかもと思いましたw そういえばベッドを船に見立てて、妹弟と遊んだりしましたよーw 船で生活するのって憧れますね。現実は船酔いで一日も耐えられないでしょうがw

アイランドパラダイス世帯ではいずれ、リゾートも一つ自作したいなと思っています(*'ー'*)
2014年3月中旬頃からの高割引 DD 祭りのおかげで、ストア品のリゾート関連オブジェクトおそらく全部入手したので、それらを活用して。だいぶ先の話になると思いますけどね;

最後まで見てくださってありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus