デフォルト家族: ブローク、ベネディック、ビアトリスの大学生活(モンティ家)

今回は久しぶりにモンティ家です。
プレイが進んだので、まとめて記録しておきます。

えーとまずは、ブロークが養子縁組でモンティ本家に加わった頃から、プレイ世帯に加入した家族を紹介しておきたいと思います。
「デフォルト家族」カテゴリーを順に読んでいる方には必要ないと思いますが、改めて。

初期状態では、ベロナービルのカタログにいるモンティ家の家族です。
またこの家族も「モンティ」というのがややこしいですね。


父のアントニオと娘のビアトリス。
そして、


息子のベネディック。子どもたちは二卵性双生児のようですね。
最初“子ども”世代でカタログに入っていますが、たまにプレイしていてこの度大学生となりました。SS はまだティーン姿ですが。


ベネディックは、モンティ家のマーキュシオが継いだ本家としている世帯の跡継ぎであるブロークの許嫁でもあります(私が勝手に決めたことですが)。彼女は養子なのでモンティ家の血を引き継いではいません。
それで血筋の上でもちゃんと引き継がせるために、ベネディックがちょうど良かったんですよね~あはは…;

ところで父のアントニオは、ロミオとマーキュシオの叔父さんにあたるシムです。
なので子どもたちは、ブロークのおじいちゃんのいとことなって、年齢が凄まじくおかしいことに…! まあこれもシムズ2界ではよくあることですねw


ビアトリスは陶芸が趣味で、


ベネディックは虫取りしたりハイキングに行ったり、生まれ持った才能「自然」を満喫して過ごしておりました。
2年生が終わるまでは。

とりあえずベネディックとブロークの年の差は2年ということにしておき、


ブロークも入学。
ここから Semester Changes(一学年2日ずつに変更する MOD)を導入してみたため自由時間がほとんどなく大忙しに…! SS はほとんど残っていません。
(上記リンク先は私の MOD 紹介ページです)


なんとか3人とも秘密結社に入会はできましたよ!


そしてビアトリスとベネディックは、以上の成績で卒業。
町に戻るまでに3日間の猶予があるので、この間にやり残した恋愛関係などを進めることにしました。


ベネディックとブロークは、ティーンのときに「つきあう」関係にまでなっていたものの、大学生になってからはフリーウィルでくっつかずorz
私の経験では、十代で付き合ってた2人は、大学生になったら即行でくっつく確率が高いんですけどね~。同時に大学に行かなかったからでしょうか。


残念ですけど、私が手を加えました。
踊っている(ようには見えないが)左の NPC 寮生が笑えるw


でも公共区画へデートに行ったら、たがが外れたのか(?)フリーウィルでいちゃいちゃしていました(笑)。


2人とも「恋に落ちる」願望は出なかったけど、「婚約する」願望が出たので嬉しかったです(*´∇`*)


ある程度楽しんでステータスを上げた後は、おなかを満たします~。


食べ始めたら2人してこれとは引いてしまいますが、お互い様なので2人にとっては大丈夫でしょう。


そして主目的のこちらも忘れずに!


よし、これで婚約が現実のものになりましたね!

それにしても夜の雰囲気がいいので、テラス席に案内されて良かったなハート

ちなみにこの公共区画は Easter Egg のイベントで改装したものです。も興味あったら、区画紹介もどうぞ! →小さな町の軽食屋さん
最初投稿したときより画質悪くなっているけど…うー


危うくペテン師に狙われかけたりもしましたが、


ステータスは「夢のよう!」なデートで終わりました!

あとは新築しようと思っているモンティ家のおうちを完成させるだけです…!
続きをプレイできるのはいつになるかな…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus