続・ボイド家: 33 - オリーブとジェミニの十代への成長


宿題がないと思ったらこんな所に…!
オリーブが体の半分を雪にうずめて宿題をしておりました。
また凍えてしまわないか心配ですが、SS を見るに、この後 無事ベッドまで行き、一旦 眠りについたようです。
(毎度すみません…1月にプレイしたことらしく記憶が薄れ気味です;)

それから目を覚まし、マフィンを作ろうとしたところで……


オリーブの体が光り始めました!
いつの間にかそんな時期に来ていたんですね。


というわけで成長~っ。
これまでと同じくアッシュそっくりですが、今回成長して唇が厚くなったのが個人的には嬉しかったポイントです。
そういや「子ども」までは男女同じ顔立ちでしたよね。
その影響で女の子なのに宇宙人並みに薄い唇になってたんですね(今さら)。


しかも最高の気分での成長だそうです!
いつぞや載せた願望ポイントでは、ジェミニ「2」に対してオリーブは「0」でしたが、前回 A+ を取ったことによってオリーブは成長するときの願望メーターがいい具合にたまってて、要領良いなぁと唸っちゃいました。
幼児から子どもへ成長する時もそうでしたし(当時もオリーブは「良く成長」、ジェミニは「悪く成長」)。


ポップアップが表示されたときの彼女の顔。
年頃の娘がそんな顔していいんかいな(^_^;)
載せちゃってゴメンネ!(つい↑の可愛い表情よりアップにしてしまった)


数時間ほど遅れて、ジェミニにも成長のときがやって来ました!


じゃんっ。
ジェミニはますますラルフさんに似てきましたね(*´∇`*)

でも男の子はねぇ、可愛かったあの子が…という気分にさせられちゃうんですよね(笑)。
たくましくなって…!


さっそく鏡に向かってポーズを取るジェミニ。


どこを見ているのって感じですが;
鏡なしのほうは鏡の機能要らないと思うです。

ちなみにジェミニの成長した感想(↓)。
前述したオリーブの感想部分でお察しのことと思いますが。


普通に成長といったところでしょうか。
でも「どん底」だったのかー…。
子ども時代の初期の頃は願望メーター高めで過ごせていたんですが、オリーブと逆になっちゃいましたね…。残念。

願望は、オリーブが「財産」で、ジェミニは「名声」にしました。
でもジェミニは「名声」っぽくないような気がするんですよねー、今思うと。そのうち「家族」に変更するかもです。

生涯願望は、オリーブが「世界的バレエダンサーになる」で、ジェミニが「20人の親友をつくる」だったような気がしますが定かではありませんので、今度チェックしてきます~。
SimPE で覗いてもいいんですが、SimPE はメモリ使用量が尋常じゃない(ゲームプレイ中より多く 2GB なんてあっという間に超える)せいか、起動中のソフトを全部終了させないと「Wants&Fears」の読み込み中に応答なくなるんですよね。
ブラウザだけ起動したままやったけど、案の定 応答なしになったので諦めました;


絶好調?な子どもたちとは反対に、

お父さんはまた泣いています;


そして息子にラマが火事を起こしたことを吹き込む嫌な親父。
というかそれはいつの話だ。


カラオケでちょっとは気が紛れるといいんですけど。


オリーブ「あっ! おじいちゃんの幽霊!」


フィオナ「え、どこどこ? んー、いないわよ…」


フィオナ「こらオリーブ! その右手は何?」


フィオナ「ズルまでして勝とうなんて卑怯者がすることよ」
オリーブ「違うよ! ちょっとマスからはみ出てたから整えようとしただけ」
フィオナ「言い訳はやめなさい。例え私が気づかなくても、ズルして勝ったって嬉しくないでしょ? もうしちゃ駄目よ」
オリーブ「はーい…(ちぇー)」


観戦に来た人の血が、さっそく現れてしまいましたorz
これからも平和であってほしいですが、どうなるでしょうかね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus