バーキン家: 59 - 改修工事後の2階

続いて2階です。

ミラ「ウェイン、アリッサ。2階はどう?」
ウェイン「うん、こっちも終わった」


マーサ「あれ? ウェイン君。天井がない部分があるけど…」
ウェイン「ええ、俺も後で気づいたんですが、もうお金も残り少なくて…。でもこの後 仕事行くんで、帰ってきたら貼れると思います!」
マーサ「ありがとう、助かるわ」

天井は後回しにしたので、お金が入ったら全て貼り替えるつもりです。
ちなみに部屋は、右手前がアリッサの部屋、その横が生まれてくる子の部屋、突き当りが娘夫婦の部屋、左がバスルームになっています。
でも資金不足につき、生まれてくる子の部屋とバスルームはまだ汚れたまま置いています;


アリッサ「ねえ、見て~。アリッサのへや。アリッサも手つだったんだよ」
アレック「おっ、偉いな~(なでなで)」
アリッサ「えへへ」

すっごく簡素です。


ウェイン「俺らの部屋、これだけしか家具を確保できなかったんだけどさ…」
ミラ「まあ、寝る場所あるだけで十分よね(^_^;)」

この部分しか家具置いていません(泣)。

今後お金が貯まって変更したときは、またその都度 載せますね。
引越し後、7,355シムオリオンしか残ってなかったんですが、なんとかなるものですね!(不必要な物は売って資金にしましたけど)
2階はぽっちさんの素敵な壁紙&ベッドカバーを使えたので、それだけで満足です!

ウェイン「じゃ、アリッサを学校に送って俺も仕事に行くわ」
ミラ「いってらっしゃい~」
ウェイン「おう」


ウェイン「アリッサ。知らない奴には絶対ついていくなよ」
アリッサ「はーい」

歩いて行けるのが便利ですねv
二人が学校と仕事へ行った後、


アレックとミラに裏庭の畑を耕してもらいました。
バーキン家はこれから農家にしようかと思っています。
そのうち採れた野菜や果物を売るつもりです。

ジュース効果って公式チートみたいなもんじゃないですか。
これからはどんどん活用していこうかと思っているのですが、全ての家庭で農作するのも無理があるので。
冬があると春になっても雪が溶けないこともあるので、ブルーウォーター村は春・夏・秋・秋に設定しちゃいました。
バーキン家とサラのショップライフでは、もう雪を見ることはないと思います(^_^;)



マーサ「あら? このはしご、さっきからあったかしら…?」


マーサ「まっ! アトリエじゃない!」

今回は離れじゃなく、屋根裏にしてみましたv
空き家だったとき、誰かがここに持ち込んだというイメージで。


マーサ「ふんふん♪」


最後に、外観をぐるりと載せておきます~。


ウェインのトレーニング道具がギリギリ置けましたが、使えるかはまだ分かりません。


畑はとりあえず、トマト、キュウリ、イチゴを3つずつ。
これで残金 29シムオリオン…。


こちら側から見た家の形は、ネットで見かけたお家を一部参考にしました。
この角度から見るのが一番気に入ってます。

というわけで、お家紹介はひとまず終了です!
これまで会話形式を中心に進めましたが、次回からはいつも通りになると思います~。

クレジット

廊下

壁: ぽっち@Garden Breeze / 床: Sims in Paris
はしご: Marvine@MTS2 / ドア: Bitzybus@TSR

アリッサの部屋

壁: ぽっち@Easter Egg / 床: loco-plus.
ベッド: alidarivera@MTS2 / ベッドカバー: agaliha5@TSR
ブランケットMESH: Sims Divine / ←リカラー: Titibess@Reflexsims Forum
机: Sterling Sims2
椅子(フレーム): Dee's Decor4Sims / 椅子(座布団): Mermaid Cove

ウェイン・ミラの寝室

壁: loco-plus. / ベッドカバー: ぽっち@Garden Breeze
エンドテーブルに見えるフロアランプ: sweetswami77@MTS2
丈の短いカーテン MESH: Bitzybus@TSR
↑のリカラー: Raveena@TSR
丈の長いカーテン: pixi1971@Reflexsims Forum

屋根裏

壁: Piggis-Sims / 床: Parsimonious
汚れたラグとイーゼル: The Well Dressed Sim
壊れた家具、壁の落書き、ダンボール: Club Crimsyn
道具入れ、新品カンバス: beosboxboy@All4Sims.de

じゃがいもが入ったケース、樽: Wood for Sims2
キャビネット: the Annex blog / たい肥製造機: Piggis-Sims
井戸: Taroo@All4Sims.de or Tarox

前回までに書いたアイテムのクレジットは割愛させていただいています。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus