魔女になりたい: 08 - 難航するルームメイト探し


たまたま廊下にサラさんがいたので、鍵を開けて招いてみました。
フロアーランプが邪魔なんじゃなくて、コーヒーテーブルが邪魔だったんですね。


そして勝手に入ってくつろいでいるほかの住人が(がくっ)。


「下の階に住んでるタング チャーリーですー。よろしく」

この人の鼻がすごいおもしろいです(笑)。
この鼻の遺伝ほしいなぁ。


彼の部屋は、(前の住人のですみませんが)こんな感じ。
一番狭い部屋なので(ロベさんの部屋の1階部分のみ)、家具の配置と寝室の確保に苦労しました。今思うとワンルームでよかったかも。

今さらですが、ロベさん以外の部屋は基本的にデフォルトアイテム&そのリカラーを使ってます。
アパートで増えた、太陽の(?)シーリングライトとウォールライトが好きだ!


さらに新聞泥棒のおじいさんがいたので、ご挨拶(^_^;)
おじいさんの名前は、ウィルキー レオ。
挨拶のしすぎか、ロベさん手がおかしくなってるよ!


さらにさらに、アジアっぽい顔つきの男性までいつの間にか入ってきたようで…。
一旦鍵を開けるとなだれのように集まってきますね;
もう集まらないで~という感じだったので、結局サラさんと仲良くなることなく帰っていただきました…。


ロベ「サラさーん、今から寝たいから静かにして」

仲良くなったら騒音って減るんでしょうか。


翌日。


今日のロベさんの朝はトイレの後、歯磨きから始まりました(*´∇`*)
ちょっとリアルになって嬉しいですね。
でもまだ洗顔はしてくれないみたいです。早く見てみたいなぁ。


朝食も済ませたら、仕事の時間までルームメイト探し。


見つからなかったら、男性だけどこの人にしようと思っています。
取締役だし、おじいさんにしてはかっこいいなぁと。めずらしくカスタムヘアーが似合うタウニーですね。


名は職業を表す! な人。


おっ! 女性発見!
快活もなかなか高いし、いいですね!
でもあともう一声…!
ここまで来たらとことん理想に合った人を見つけてやるって気分です(笑)。


ん? Ray クレイグ?
なぜ翻訳されていないんだろう。芸名?


今度はセント・ジュリアン マコト。ってすごい名だなぁ(笑)。
アパートで日本語っぽい名前の人が増えた気がします。


おおっ! ついに理想のルームメイト候補がきたー!!
ドゥー リリーさん。
快活高め、きれい好きもそこそこ。
職業の収入はちょっと少なそうだけど、ロベさんがその分稼ぐし問題なしっと(ルームメイトがいる場合の家賃の支払いの仕組みはまだ分かりませんが)。
それにそこそこ美人そうですし、よし、この人に決定です!

(今回の候補はデフォルトヘアーがほとんどでした!)


さっそく来てもらいました~!
改めてみるとかなり美人かも! スッピンでこれですし、スタイル抜群…!
お化粧したらどうなっちゃうんでしょう。楽しみv

それから仕事の時間もロベさんとほぼ同じみたいなので、ラッキーでした。
すれ違いになったら何のためのルームメイト? って感じですもんね。

しかしその職業が、


まさかピエロとは…。
これ、仕事の制服だったんですね。


どこにいてもすごく目立ちますが(笑)、持ち前の快活でご近所さんとの関係も心配なさそうです。
見てておもしろいですけど、ルームメイトって昇進しないんでしょうかねー。

ところでロベさんの横を歩くかっこよさそうな男性がいたので、おお! と思って近づいたら、


ロベさんの同僚のグーピーさんと同じ顔でしたorz
服と髪型は決まってるのに……すごく残念です…。最近この顔ばかり見るのはなぜなんでしょうか…><
(また同僚から電話が来てますね)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus