魔女になりたい: 07 - 盗られた食事と歯磨き

降格されたため;、いつもより早く帰ってきたロベルティーネ。
時間が空いたので、久しぶりに公共区画へ行ってみることにしました。


昇進したい、


でももう辞めたい。
財産願望ゆえに複雑な気持ちになっているロベさん。

あ、「魔女になる」願望はばっちりロックしていますよb
第2の願望を知識にしておいたんですよ。
これまで恐れにも「魔女になる」があったんですが、今がチャンスですね!
でもこういうときに限って現れないノエルさんです…。

それからお腹も空いてきたし、とレストランに行ったら、

さっとすばやく奪っていくキャップ家の人。
踏んだり蹴ったりでロベさんが哀れです…。

そこで「追い払う」コマンドを実行してみたら、

「シーッと言って追い払う」というのが出てきました(笑)。
一応「食事中」なので実行されませんでしたが、


か、返してくれたキャップ家の人…!!
よかった~。
これから奪われたらこの作戦で行こう。

あ、返してくれた後は、「シーッと言って追い払う」はキャンセルしましたよ!

結局、魔女に会うこともなくイケてるメンズに会うこともなかったので(笑)、食べた後は帰宅することにしました。



ロベ「隣に住んでるロベルティーネです。ご挨拶が遅くなってすみません」
「あら、隣って住居だったのね。私はマッカーシー サラ」
ロベ「よろしく」

今日は2階部分のお隣さんにご挨拶に向かいました。
この部屋はご覧の通りテーマは特になく、よく分からん内装です(笑)。
これはおばあさんに合ってるかな?


前回はこんな男性が住んでいたんですよね。
そして何故かギターの置き方が変になっていました。これはサラさんのときも変わらずでした。

パッと見、へしゃげているように見えたので、そんな風になるまで激しく使うなんて騒音が聞こえてくるわけだ、と納得してました(笑)。

そして家に帰ると電話がかかってきたので、今度こそルームメイト?!


……またあんたか!(お約束)
本日2回目って;



アパートの大家さんは便利屋さん。
今まで「サービス」で行ってくれたことはほとんど管理人さんがやってくれるようです!
何もないところをねじ回しても直る不思議。


もう一度「私立探偵」に昇進して帰ってきました!
すぐに元に戻ってよかった。

そしてついにルームメイト募集の広告を見た人からの電話がありました!


でもおじいさん。
うーん……、性格の値を見てもイマイチですね。
PC が直ったので、また後ほどチェックしておきましょう。


次回昇進のためにクロスワードパズルは欠かせないロベさん。
あとは掃除スキルも必要ですが、そういえばこの家、本棚がありませんでした。
忘れてるかもしれませんが目的は魔女なので、まぁ気長に(笑)。


ロベ「あー、歯になんか挟まってる」


歯磨きキター!
新しく追加されたのって、出来ればフリーウィルで見たいですよね~。
メディスンボックス(?)を設置してみてよかった!(前は普通の鏡でした)
中まで凝ってますね!


しゃかしゃかしゃか


ゆすいでるときのほっぺの膨らみ具合が素敵v


でもこの口の飛び出しっぷりは…!(爆笑)


思わず横から(笑)。


ちょっと吐き出すタイミング遅くないですか?

と気づけば、歯磨きの SS ばかりになってしまいましたね(^_^;)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus