魔女になりたい: 09 - へーんしんっ!

前回最後に、グーピーさんと電話で会話していたロベさんですが、


なんとついに親友になってしまいました…!
魔女のノエルさんより先なのには笑いましたよ。
この先は2人が恋愛関係になってしまわないかドキドキですねっ><

さて、ルームメイトも迎えたし、そろそろ本題に向かわないと!
というわけで、


ロベ「久しぶり。元気だった?」

ノエルさんを招待しました。


次の瞬間、2人は親友に!

ロベさんがかがんで耳を塞ごうとしてる(ように見える)けど、もしかして雷怖い人?(もちろんノエルさんが到着後に一発かましてます/笑)
シムにもいるんですね。私も雷嫌いだー。

そうそう、この前 G の発生について、まさか、猫に付随してくるのでしょうか…?と書きましたが、雷雨を呼ぶ魔法で一緒に発生するようです。


こういうときに頼りになるのが大家さんですね!
さっそく報告しましたb


ロベ「あなたがリリーさん? これからよろしく!」

朝は慌しくて挨拶も出来なかったのを思い出したので、今さらですが「力強い握手」をしておきました~。


大家さん以外 G に反応する人たち。
ってノエルさんも嫌なら出さないでくださいよ!



ではでは、いよいよロベさん、闇の道を歩みます!

余談ですが魔女にしてもらうには、Sims Life に親友になったらと書かれてた気がするんで待ってたんですが、別に親友になってなくてもいいみたいです。
ノエルさんの到着直後に、ノエルさんをクリックしてみたらすでにあったので。


無数の光の矢に刺されるロベさん。


ロベ「やったわ。ついに私も魔女の仲間入りよ!」

すごく嬉しそうですね!
5000 の願望ポイントももらいましたが、


思い出では赤かったです…;
やっぱり第1の願望が知識願望じゃないと緑にならないんでしょうかねー。


さっそく魔法を使い始めました!

その横で G の死骸を掃除してくれていたリリーさんですが、


いきなりゴミを放置して立ち止まったので何事かと思ったら、


リリー「さっき私が掃除していたのって…」

G のことをふと思い出してすごい顔になっていました(笑)。


ズドーーン
ロベ「ヒャヒャヒャッ」

って危なーい! リリーさん間一髪…!
ロベさん、笑ってる場合じゃないですよ!!
とにかく黒焦げにならなくてよかったです。

さて。
魔女にしてもらったばかりですが、ロベさんの欲求をかなり無視していてヤバいので、ノエルさんにはそろそろ帰っていただくことに。
家の中にまで招待する余裕がなくてすみません。


ロベ「魔法教えてくれてありがとう」
ノエル「どういたしまして。今度はあんたが魔法の国に遊びに来てよ」

もちろんですとも!


ロベ「あ、大家さん? どういうわけかまたゴキブリ発生したんで、駆除お願いね」

しれっとした顔で大家さんに報告するロベさん。
魔女がいるアパートの大家さんにはなりたくないですね!(^_^;)
大家さんを除く一番の被害者は、


リリーさんですね;
3連続 害虫の記憶が…。
これからも迷惑がかかるかもしれませんが、懲りずにロベさんと仲良くしてやってくださいm(__)m


ロベ「さーて、明日から魔法の修行を始めるわよ!」

というわけでようやく目的を無事達成しましたので、「魔女になりたい」はこれにて終了です!
次回からは新カテゴリ「ロベの魔法修行記」で書いていく予定です。
いつものように横道にそれまくるかもしれませんが、今後もお付き合いよろしくお願いします!

ちなみに第一の目標は、緑の肌になることです(笑)。
緑の肌のロベさんを見てみたいので!
今のロベさんは「意地悪い魔女」だそうです。オーラもないし、今はただのコスプレって感じですよね(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus