キャップ家: 01 - 始めに

水城分家II のニーナが嫁いだことにより、メインシムに昇格しましたキャップ家です。
ここから読んでも大丈夫だとは思いますが、水城分家、水城分家II の続きに当たります。ハテナがいっぱい飛ぶようであれば、先に分家を読んでくださいませ!

まずは少しキャップ家の説明をしますね。
キャップ家は、元々ベロナービルに初めから用意されているデフォルトシムの世帯です。
ベロナービルのデフォルトシムは、シェイクスピアの戯曲に出てくる人物と同じ名前になっているようで、その中でもメインに当たる世帯が”キャップ”と”モンティ”という二つの世帯。この二つの世帯は家族ぐるみでいがみ合っていて、「ロミオとジュリエット」がモデルとなっているのですね。キャップとモンティは、キャピュレットとモンタギューに当たるというわけです。

もちろん、ロミオとジュリエットも登場します。二人が恋に落ちるという設定は戯曲どおり。
元ネタと同じように悲劇にするかハッピーエンドにするかは、プレイヤー次第です。
そんなわけで、うちの場合はプレイヤーが色々と尽力して、ロミオがキャップ家に婿入りするという形でおさまりました。
キャップ家については「ロミオとジュリエットの生涯」にてさらっと書いているので、興味がありましたらご覧ください。

このカテゴリーで中心となるロレンスとニーナは、ロミジュリから数えて三代目になります。

シム紹介

ニーナ

水城分家からキャップ家に嫁いできました。(今関係ないけど、ニーナの顔って縮小すると目がつぶれるのが切ない…)
プレイヤーの未練によりロレンスとヴァンパイアを二股かけさせられたり、ヴァンパイアの子を出産したり、黄泉の国に片足突っ込んだり、まだ若いのにすでに波乱万丈な人生を歩んできたシム。
これからは穏やかな幸せをつかめるといいですね。まあハプニングは大歓迎ですけど(笑)。
職業は生涯願望である犯罪キャリアです~。

ロレンス

ロミオとジュリエットの孫。
ニーナ同様、プレイヤーの未練により振り回された不幸なシム。
リシャールと上手くやっていけるかが、この世帯で一番気になるところかもしれません。
職業は生涯願望である外食産業キャリアで、今はレストラン経営者。

リシャール

ニーナの連れ子。顔を見ても分かるように、父親はロレンスではありません。
父親は夜のダウンタウンを徘徊するヴァンパイアv
すでにかっこいいので成長が楽しみなシム(笑)。

ウィリアム

ロミオとジュリエットの息子で、ロレンスの父。
両親亡き後キャップ家を継いだ、キャップ家のご当主。
職業マッドサイエンティスト。

アリス

ロレンスの母。水城本家出身で、ニーナの母・ケイトとはいとこ同士。
スポーツキャリアの殿堂入りを果たし、いまだ現役で頑張っているシム。
音楽とダンスが趣味で、とりわけピアノを弾くのが大好き。朝起きるとすぐにピアノに直行しています。


いつものように何でもない普通の日常の記録になるかと思いますが、この世帯もどうぞよろしくお願いします!
この世帯の特徴と言いますか、ほかの世帯と違う点は、シムの衣装が違いますね(笑)。
時代物のコスプレしてるので、違った雰囲気が味わえるかもしれません。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus