水城分家II: 23 - イザベル、幼児になります

そして皆の食事を作りに行ったマーティンですが、「チン」と鳴った後に「ピーピーピー」という音が…。


マーティン「か、火事ーーーーーー!」


間もなく消防士さんがやって来て、火は無事に消し止められましたが、何もこんなときに起こさなくても…!


しかもよく見ると、グリルドチーズじゃない!
間違えたーーー(T△T)


すぐに片付けてグリルドチーズを作り直しましたorz


ようやく食事にありつけたのは、ケイトが仕事から帰ってきた 16時のことでした。
この家族、朝から何も食べてないんですよ(汗)。
でもフリータイムパッチのおかげで、朝の時点で空腹が全快していたのが幸いでした。


普段着に着替えてきたケイトがテディの後ろに立っていましたが、そのポーズは一体…?(笑)
突然そんなポーズし出したので吹きました。

が、しかし、悠長にグリルドチーズを食べている暇もないのです!(慌しいなあもう><)


今日はイザベルの誕生日なのでした!
時間もないので、イザベルを2階のベッドの中から moveObjects で1階へ移動させるという暴挙にも及んでます(苦笑)。
大人と赤ちゃんシムが2階にいて、1階まで行かせるのが面倒なときにも、建築モードで冷蔵庫だけ2階に移動させたりします。よくやりますよね? え! やらないですか? せっかちなんですよね~、私。


マーティン「ふぅ~」


マーティン「そ~れ~!」

しかしイザベルの成長の瞬間は、マーティンの体臭に気を取られて皆さん見ていませんでした;

私もちょっと呆然としていたので、紙ふぶきが降ってるところは撮れませんでしたよ。
なんでって、色々とイザベルの姿が衝撃だったからです!



服から髪型からどうツッコめばいいのやら。
うん……赤ちゃん時代が可愛すぎましたよね(身も蓋もない)。


さっそくイメチェンしましたよー。
服は前にテディが服を買いに行ったときについでに購入したものです。フリータイムで追加された服♪

髪型はやっぱり縦ロールで。
XM Simsさんの縦ロールにしようと思ってたんですが、似合ってなくてちょっと、いやかなり怖かったのでやめました(笑)。
髪の色は黒になってましたが、眉毛は金髪に属していたので金髪にしました。
黒髪シムって分家のほうも、リサのほうもいないんですよね。
ニーナが両親のカスタムヘアーの影響か、黒髪でしたが。

イメチェンにより、ちょっと可愛くなった気もしましたが、

やっぱり怖いイザベルでした…(^_^;)
マーティンはおっとりした顔ですが、この子は少しきつく見えますね。
案の定というか、快活1でしたけど><
リサは快活3なんですが、テディとニーナは6、マーティンは9、ケイトは MAX だというのに…orz
どうして両親の快活の値を足して割ってくれないんでしょうかね…。
とにかく、しつけということで大きくなったら励ます予定ですけどね。個性とか言ってられません!
最近やたらと性悪シムばかりなので、意地悪するのは悪いことだとシムでも教えなければ(笑)。

ってそういえば今のところこの世代(ボイド家の双子も含む)って、快活1シムしかいないことに気づきました。
まだヒースとリシャールは分かりませんが、この二人も快活1の可能性も大いにありですよね…。
一体どうなってんだ!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus