水城分家II: 22 - 赤ちゃんリレー

リシャールが誕生した翌朝、2階へ行きたいテディと1階へ行きたいリサが、階段で立ち往生していました。


テディが退くのかと思いきや、スマッスル踊りだしたので愕然(笑)。
テディってこんなキャラだっけ?
老齢期になって、ケイトの陽気さがうつってきたんでしょうか。

このまま見ていたい気もするけど、激しく邪魔なのですぐに動かしました(笑)。
分家はすさまじく忙しいのです。


出勤前で欲求を回復させたいところですが、人手が足りないので、ケイトにもイチゴの世話をしてもらいます。
もう収穫できる段階ですが、マーティンに収穫してもらいたいので、とりあえず雑草だけ抜いてもらいました。
もうシルバーバッジとは早いですね!

テディとニーナは、「しつけについて勉強する」願望が出ていたので、

二人で勉強中です。シンクロしすぎ!
かなり時間かかるので、これは妊娠中にさせておくほうがいいですね。
これが忙しさに拍車をかけたような気がしますよ(^_^;)

あ、ところでテディに思考する帽子を被らせていますが、被ってないニーナに比べても特別早くなったという印象はありませんでした。
思考する帽子はやっぱりスキル限定なんでしょうかね。


その間マーティンはリシャールにミルクを、リサはイザベルにミルクを与えていました。
本日はリサの仕事が休みだったのが幸いでした。


そしていつの間にか来ていたサラ! ビックリした~。
しかし不法侵入はいかんよ(笑)。

ブラッキーはゴールディのことを思い出しているみたいで、ちょっと切なくなりました。


再び、床に放置されていたミルクを与える(汗)マーティンですが、腕!


それから果樹の世話も怠ることは出来ません。
この世話により、マーティンもシルバーバッジをゲットしました!
次は何の種が植えられるようになったのかな。
でも種をまくのは、子育てが一段落してからですね。


リサはカラオケで楽しさ回復。
親の欲求の回復も大事なので、キャンセルせずにそのままにしました。


でも子どもたちが放置状態になってしまったので、やむを得ずしつけの勉強を中断。
その後、「しつけについて勉強する」願望が叶う前に願望欄から無くなったので、別に勉強させなくてよかったかもしれません…><

ちなみにニーナは 15:00から仕事だったんですが、有給を使って休みました~。


ニーナ「はい、ちょっとリシャール預かってて」
リサ「いいよー」


マーティン「ご飯作ってくるから、イザベル抱っこしてて」
ニーナ「まかせて」

なんでかこの家族、赤ちゃんを次々に渡して行くので、プレイ中 私は赤ちゃんリレーと呼んでいました(^_^;)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus