続・ボイド家: 20 - 危機脱出と双子の成長

ええと、前回はオリーブがベビーベッドから出されずに、忘れられているところでしたね。

オリーブはあの後、

気付いたアッシュによって、なんとか助け出されました。


幼児でダイヤがオレンジってもう…><


ジェミニはラルフさんにお風呂に入れてもらいます~。
初お風呂ですね。気持ちいい?

このバスルームは、前回ラフィーナが昇進したボーナスで作りました。
これで混まなくなるかな。


そして早くもお休みの時間;
ダイヤが斜めなのがおもしろいですね。


翌日も相変わらずの光景なのでカットします。

翌日でよかった出来事といえば、

フィオナさんの寿命ゲージが延びてたことですね!
午後6時時点で、この日はなんとか欲求を緑に保っていたので。
午後6時には全ての欲求をいい状態を保っておきたいものですね。


さて、ここからつい一昨日プレイしたところです。


ま、またさっそく…。
ボイド家のシムって社交や活発が多いせいか、ほかのシムと交流することのほうが好きで困ります;(唯一フィオナさんは、一人でぼーっとするのが好きみたいですが)
おかげで、引越し当初から置いているテレビと本棚、一度も使われてないんですよ。
ボイド家の初期の頃なんかはテレビや本棚、食いつきよかったと思うんですけどね~。なんでだろう。

話は戻りますが、交流好き、この日はラフィーナが顕著でした。


誰かと何かをするために待っていたり、


環境値の低下を訴えるしかしてくれません;
フィオナさんやアッシュみたいに、掃除してくれるといいんだけどなぁ…。
ま、ラフィーナは家計を支えてるのでいっか。

ただフィオナさんとアッシュでも、トイレとお風呂掃除はなかなかしてくれないんですよね。
と思った矢先のこと!


フィオナさんとアッシュが同時にやってくれました!
あぁ、よかった~。
見てるプレイヤー的には、哺乳瓶や水溜りは我慢できるんですが、トイレやお風呂の汚さには耐えられないんですよね。やっぱ肌を直接つけるので、ゲームだけども衛生面が気になっちゃって。


その後ラフィーナも自分の後始末(彼女やラルフさんがシャワー浴びるとすごいことになる)をしているのを見て、ちょっと感動してみたり(笑)。


双子ちゃんのほうは、ジェミニはついにペットフードに手をつけ、オリーブは黙々とパズルで遊んでいました。
ベッドから出るとなんとかなるので、とりあえず出してくれるだけでいいんですよね。


あっという間に空っぽ;
お、お腹大丈夫っすか?

外に目を向けてみると、

バロンがスプリンクラーで遊んでました!
これでバロンの衛生問題も解決です!


おっと、ラフィーナまで遊び始めましたよ~。
すんごく楽しそうですね!


ちなみにこのスプリンクラーは、ジョナサンのおもちゃ屋さんに来たフィオナさんに買ってもらってたんですよ。
期待通り訪問してくれてよかったです。


さて突然ですが、双子の長かった幼児時代もいよいよ終わりです!
(ボイド家メニューを見直すと、幼児期長すぎですね;)


まずはジェミニ!
やっぱり悪く成長してしまいましたね…。

うーん、真横にいるのに両親見向きもせず…(・_・;)


続いてオリーブ!
ぐーんと伸び上がって、


このようになりました~。
この子は要領よく過ごしてた印象の通り、願望値はそこそこのレベルでした!


ジェミニの願望値もさっそくプラチナになってよかったですv
子ども期はもうちょっと楽になってるといいんですけどね!

それでは、成長した双子とその両親で公共区画へ買い物へ行ってきます~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus