バーキン家: 45 - アリッサの誕生日

前回 上級将校になったウェインですが、

ウェイン(まだ泣かねぇ、泣くもんか…!)

翌日降格して帰って来ました…。


ウェイン「うわ~ん、こ、降格…」

マジでごめんなさい(選択ミスしちゃいました)。
関係ないけど、上級将校って空軍パイロットのときの制服と微妙に色が違うんですね。


もう降格されないようにとトレーニングに励むウェイン。
前回アレックが登りきれなかった所を登りきると、「ふふん」というような得意気な顔をしていたのが面白かったです。


一気に飛んで、その翌日の話になるのですが、その日は確かアリッサの誕生日だったような気が。
記憶がないのは、「あと誕生日まで何日です」のポップアップが出た後にプレイを中断したためです。
でもアリッサをクリックしても、「誕生日の手伝いをする」コマンドがなかったので、明日かな~と思い、フリーウィルで任せていたところ、


おっと!
やっぱり今日が誕生日だったか~。

このときは成長してくれなかったので、急いでケーキを設置して向かうように指示しました。
このときほど、18時になっても成長しないバグが嬉しかったことはありません(笑)。


アリッサは臭いままですが、時間との勝負だと思ったのでそのままです;

ウェイン「じゃ、吹くよ」


ウェイン「ふぅ~」

このときの赤ちゃんの顔っていつも可愛すぎです…v


っしゃーー!!
ウェインの遺伝子が勝った…!
あの目がめり込むのだけはホント勘弁ですもの…。


性格はばっちりミラの遺伝もあるのでご心配なく(涙)。


成長後のアリッサを床に置き、ケーキに飛びつくウェイン。
そんなにお腹が空いていたのか…。

ミラは社交が低くてわめいています。
ちょうどいいので、アレックとウェインとケーキを食べさせて少しでも社交を…


と思ったのに、食べるの早すぎです。>アレックとウェイン


一方マーサさんは、アリッサをすぐさま抱き上げて、


お風呂に入れてくれました!
アリッサは表情が硬いので、お風呂嫌いなんでしょうかね~。


イメチェンしましたー。
服は昔ミラが着ていた服です♪
髪は Raonjenasims2 さん。このボブ、ホントに可愛すぎますよ…!
ROYAL SIMS さんのアリスちゃんが可愛くて、pay したら私も使ってみたいと思っていたのですv


食事後の高い高いにはご注意を(笑)。


アリッサ「えへへ~」
マーサ「んもう、ミルク飲んだ後だったのね」

こんな無邪気な笑顔を見せられたら、何でも許してしまいますよね。


ミラ「おしっこはここに座ってするのよ」

今度はミラに代わって、おまるを教えます。


アリッサ可愛いよ~!
ここ許して! 生まれてきたシムで、幼児期がこんなに可愛いのはこの子が初めてなのよ…!(笑)
SimCribbling さんのスキンだから、奥二重でアジア的な薄い顔立ちですけどね。


ミラ「えらいわ! アリッサ」

母親は打って変わって変顔マスターです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus