続・ボイド家: 18 - ジェミニの涙

ほかの世帯で子どもが生まれたので、ボイド家の双子もそろそろ成長させないと!
という訳で、お久しぶりのボイド家です。
実はトラベラーズ導入後 初めて入ります。

トラベラーズが入ったからといって、ボイド家の生活はとくに変わることはありません。
むしろ欲求がグリーンになったことで、いさかいに意識が向くことが多いので、

すぐに往復ビンタが開始されましたよ…(泣)。


フィオナ「ジェミニはあんな大人になっちゃダメよ」

切実に願います…。


アッシュ「うわぁ~」
ラルフ「大の大人がなに泣いてんじゃ」


バロン(ふぅ~やれやれ)

呆れたバロンが部屋から出て来ました。


またラルフさんが勝ったようです。
カメラを引いても写らなかったので窓の外からの撮影ですが、シムメモさんの memo で見た広角撮影とやらを使えば、こういう画で撮らずに済むのですね!
たまにはこういう覗き見してる感じの SS も面白いですが。

そんなとき、子どもの泣き声が聞こえてきました。


ほら~、ケンカばっかりしてるからジェミニも泣いてるじゃないですか。
トラベラーズ導入後で欲求も満たしているはずなのに泣いてるってことは、「ケンカはやめて!」って泣いてるんですよ、きっと。


すぐに抱き上げる父親アッシュ。
ホントよく気が付くし、いい父親してるんですけどね。


ぎゅっと抱きつくジェミニが可愛いったらありません…!

その頃のオリーブは、

お姉さんとなにやら難しそうな会話をしていました。
理解出来ているのでしょうか…?!

この子はいつの間にか自分で好きに欲求を満たしていて、飄々としてます。


おぉ! ラルフさんが掃除をしている!
なかなか珍しいですね。

とのんきに思っていたら、

料理長のはずのアッシュが、先ほどのケンカのことに気を取られて火事を起こしてしまいました。


アッシュ「はぁ…またあのじじぃに負けるなんて」

前を見てください!


アッシュ「ってギャー火事ーー!! あのじじぃ…!」

この火事にラルフさん関係ないから。


火災警報器は忘れずに設置してあるので、すぐに消防士さんがやって来てくれました。
ホッとする一同。
しかしオリーブ! 危ないからこっち来ちゃダメ!
写ってませんが、右のほうからもジェミニが近づいて来てます;


それに気付いたのか、さっと阻止するアッシュ。
ナイスタイミング!


オリーブは腐ったミルクを飲んでまた吐いていました;
いい加減学習してくれ…。

今回は誰も幼児を抱っこして外に逃げなかったなぁ…。


火事の後遺症(?)でしばらく駆け足で移動するラフィーナの姿がありました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus