水城分家II: 番外編 - 家族揃ってのクリスマス

水城分家にもクリスマスが訪れました。

28KB
一見どこがクリスマスって感じですが、テーブルの上注目です。
はい、クリスマス・キャンドルとサンタクッキーが見えますね(笑)。
ともかく、ちょこっとクリスマスらしい飾り付けをして、ニーナを呼び、家族揃って祝おうという魂胆です。

ここに写っていないテディとリサは、現在このテーブルに向かっている途中です。
しかし思わぬことが起こりました。

リサの次の行動
サンタを見る
サンタ来るの早っ!
私はてっきりシムピと同じく、皆が寝静まってからやって来るものだとばかり思っていたので。

25KB
というわけで、私の考えていたプランをぶち壊してやって来ました、クロース サンタ。

19KB
リサ「ぅわっサンタクロースじゃん! マジ本物?!」
サンタ「ほーっほっほっほ」

いち早くサンタの元へ駆けつけたリサは、大興奮の様子でした。

話それますが、サンタって変換したら「★SANTA!★」って出てきたんですが…。辞書を見たらなぜか固有名詞で登録してるし…。意味分からんぞ自分。

話を戻してっと。
ひとしきり笑ったサンタは場所を移動しました。

24KB
サンタ「ほっほっほ、ニーナさんメリークリスマス!」
ニーナ(えっ? サンタクロース?)

23KB
ニーナ「サンタさんもメリークリスマス!」

サンタさん、いい表情ですね! 愛嬌があって素敵。

27KB
サンタ「こちらの皆さんにもメリークリスマス!」
ケイト(まさか…)
マーティン「でさ…ってサンタ?!」

そのまま食卓にいるほかの皆にも挨拶をしていくサンタ。
で、どこに行くんだろうと見ていたら、

22KB
なんかクッキーを食べたかったみたいですね。
でもクッキーを置いていたカウンターの場所の関係で、一人外で食べていたのがちょっと残念でした。

23KB
そこへサンタを見にやって来たマーティン。
ミーハー夫婦だな(笑)。

19KB
クリックするとコマンドが出てきたので、話しかけてみました。
サンタはかなり退屈そうですが。

21KB
一回話しただけで親友マークが付く二人!
人間関係を見ても、サンタらしき人物はいないので、すっごく不思議です。

24KB
そしてトイレへ行くサンタ(笑)。
まさかサンタがトイレへ行くとは…。

21KB
しかしよく笑うこと。
長生きの秘訣ですかね。

こうして水城分家に突然やって来たサンタクロースでしたが、午前4時頃に歩いて帰って行きました。

肝心のプレゼントなんですが、
22KB
ツリーの付近には見当たらずで…(サンタの置物は私が置いた)。
というか、狭すぎて置く場所がないですよね(汗)。
プレゼントないのかな、と残念に思っていたのですが、置いた覚えがないオブジェクトを発見しました。

27KB
それがこんなところに置かれたステレオ。
過去の SS を見てもここには何も置かれていなかったので、これがプレゼント?
うーん、なんとも灼然としないですが、そういうことにしときましょうか。
ありがとうサンタさん!

31KB
なにはともあれ、皆さんメリークリスマス!
今年も残りわずかですね。よいお年を!

29KB
もう一枚反対側から。
リビングだけ、こんな風にクリスマスちっくに飾ってみました。

ちなみに冒頭のほうで言った私の考えていたプランは、「食事→リビングで団欒→皆寝る→サンタが来る」でした(笑)。
とにかく日記がなんとか形になってよかった、とホッとしてます。

サンタはクリアしたので、次は新年パーティをやってみたいですね♪(たぶんいつもと同じパーティのような気がするけど)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus