サラのショップライフ: 07 - 自宅でシムオリオンを稼ぐ

今この世帯では、トップレベルのお店の前に、新居を買うことが目標になっています。
なので少しでもお金を得るため、家の中の要らないものを消してみました。

17KB
家もこんなに小さく…(笑)。
というか無駄がありすぎでしたね~。
最初はこの区画を拡張して娯楽施設にしようと考えていたので、物は少ないけど広めに作っていたんです。
どうせ私の性格(面倒くさがり)からして、別区画に新しく作るのは目に見えていたのに…。

でもま、そんなわけで数千シムオリオンを得ることができました♪
なんかもう、ここから私、金稼ぎの鬼になってます(笑)。
今までは、家にいる間が暇だと思ってたんですが、これからは家にいる間も無駄にはしません!

シムオリオンの稼ぎ方 その1 「釣りをしてみましょう」

27KB
って でかっ!(゚ロ゚;)
大きな青いナマズだそうです。
この池の主?

18KB
今度は綺麗な魚~。
レインボートラウトというらしいです。

18KB
あっという間にシルバーバッジもゲット!
おかげであたりが早くてどんどん釣れます♪

16KB
このときの成果。
シルバーバッジの効果はすごいですね!
もちろん全部売りました。

27KB
こんな小さな池なのにあれだけの魚がいるのは不思議ですよね。
でも池作っといてよかったです~。
ロボットなどを作るのは元手が多少いるし、できる限り出費はなくしたかったので。

シムオリオンの稼ぎ方 その2 「絵を描いてみましょう」

18KB
サーボ君には絵を描いてもらうことにしました。
でもすぐに「実行できるアクションがありません」と出てきて描けなくなってしまいました…。何故?

20KB
リンダ「サーボ君 今日は一段とイケてるザマスね!」
サーボ君「そ、そうデスカ?///」
サラ(へぇー、リンダってサーボ君のこと好きなんだね)

微笑ましそうに二人を見守るサラ。
母親の気持ちになってるのかな。

ちょっとほのぼのした後は、
22KB
再び釣りです。
がんがんいきます。

22KB
サラ「見て見て! ちょーでかい!」

サラも大きなオオクチバスを釣ったということは、地味にバッジ持ってたんですね~。

シムオリオンの稼ぎ方 その3 「地面を掘ってみましょう」

28KB
野良犬が掘った穴を埋めているわけではありません。
2回掘って、2つホネが出てきました。
穴掘りも地味に稼げるみたいです。

17KB
それからサーボ君が描いていた絵が完成!(デフォのイーゼルに替えました)
でもまだスキルが低くてあまり稼ぎになりませんね(汗)。

18KB
やっぱり一番釣りが稼げます。
これ全部、リンダが釣りを再開してから釣った魚です。
しめて 727シムオリオンなり~。ってすげぇ…!!

皆さん、元手なしで少しでもお金が欲しいときは釣りをしましょう!

引き続き、
15KB
サーボ君は絵を描き、

15KB
リンダは釣りをして…と、そんな風に今夜は更けていきました。
あ、サラは寝ました。
もう、サーボロボット様様ですね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus