
遺跡に温泉が湧いていたので入ってみました。
やっぱり離れてしまう二人。

リサはここに入ってほしかったんですが…。
二人が温泉に入ってる間、今まですっかり忘れていた「バカンスの記念品」を見ていたんですが、まだ5つくらいしか集まってませんでした。
「バカンスの記念品」というのは、例えば「パイナップル・サプライズを食べる」とか「秘密の地図をゲットする」とか、そういう旅行先で体験したことが記録されるもので、全部で45個あるんですね。
せっかく旅行に来てるんだから集めなきゃ損!(単なるコレクター魂)
というわけで、

マーティンもお賽銭。
これで1個埋まりました!

次はお宝を求めて穴掘りです。旅行に来たら宝探ししようと思ってたの忘れてました。
こんなところで掘っちゃって、なんか罰当たりそうですが;
後でちゃんと元通りにしてますb

リサは石、マーティンはタケミズ村の秘密の区画への地図を見つけました!
でもなんでここでタケミズ村の地図?
こうなったらいつか行かないといけませんね!
夜になって、再び白砂温泉へ。

リサ「あの、マッサージを教えてもらえるって聞いたんですけど」
目的はこれです。
ガンガン バカンスの記念品を埋めて行きたいと思います。
リサがマッサージを習っている間マーティンは、

観光客「なんか見つかった?」
また穴掘りです。
というか皆、現地の挨拶らしきポーズをしててかなり羨ましいんですが!

花瓶みたいなのを見つけました。
マーティン、ゴミじゃなくてアイテム発見率高いですね!

リサがマッサージをマスターしたようなので、マーティンも教えてもらいます。
普通にマッサージしてもらうより、教えてもらったほうがお得かも。ちょっと値段高くなりますけどね。
マーティンも無事習得し、ホテルに戻ってきました。

「あぁ、まだロクに観光もしてないというのに…。早くここから出して!」
あぐらから立ち上がってましたが、まだここから動けない様子…。
もしも死神がやって来たらどうしよう、なんて考えています(汗)。

リサ「ぐぁ~まだかゆいっつーの」
もう治ったと思っていたのに、まだかゆみが取れないらしい。
スキルポイント減るほうがまだマシかもしれませんね。
で、ホテルに戻ってきたものの、体力が二人ともかなり残ってることに気付きました。
マーティンにいたっては、ベッドをクリックしても「リラックス」しか出ない状態。マッサージのおかげ?
もう12時回ってるんですが、もうちょっと遊ぼうと思います。

マーティン「夜だと一段と不気味だなぁ…」
「バカンスの記念品」では、まだ舟歌を覚えてなかったみたいなので、もう一回サウスエンドビーチにやって来ました。
前は三回目くらいで船長出てきたんですが、今回はなかなか出てきません。

代わりにこんなものを見つけてきました。
ホント、マーティンは色々なものを発見しますね~。意外な才能だわ。

お、ついに登場!
この SS、ちょっと怖いね。

船長って船から降りるんだ、とちょっとビックリ(おかげで見にくいですが)。
舟歌も無事マスターしました。

リサはというと、現地の人っぽい人とお話。
友だちになったんですが、現地の挨拶は教えてもらえませんでした。がくり。

このエントリーへのコメント
Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ
blog comments powered by Disqus