水城分家II: 08 - ハネムーン3日目 後編【記念品集めに励む】

28KB
遺跡に温泉が湧いていたので入ってみました。
やっぱり離れてしまう二人。

19KB
リサはここに入ってほしかったんですが…。

二人が温泉に入ってる間、今まですっかり忘れていた「バカンスの記念品」を見ていたんですが、まだ5つくらいしか集まってませんでした。
「バカンスの記念品」というのは、例えば「パイナップル・サプライズを食べる」とか「秘密の地図をゲットする」とか、そういう旅行先で体験したことが記録されるもので、全部で45個あるんですね。
せっかく旅行に来てるんだから集めなきゃ損!(単なるコレクター魂)

というわけで、
34KB
マーティンもお賽銭。
これで1個埋まりました!

34KB
次はお宝を求めて穴掘りです。旅行に来たら宝探ししようと思ってたの忘れてました。
こんなところで掘っちゃって、なんか罰当たりそうですが;
後でちゃんと元通りにしてますb

27KB
リサは石、マーティンはタケミズ村の秘密の区画への地図を見つけました!
でもなんでここでタケミズ村の地図?
こうなったらいつか行かないといけませんね!


夜になって、再び白砂温泉へ。

20KB
リサ「あの、マッサージを教えてもらえるって聞いたんですけど」

目的はこれです。
ガンガン バカンスの記念品を埋めて行きたいと思います。

リサがマッサージを習っている間マーティンは、

24KB
観光客「なんか見つかった?」

また穴掘りです。
というか皆、現地の挨拶らしきポーズをしててかなり羨ましいんですが!

10KB
花瓶みたいなのを見つけました。
マーティン、ゴミじゃなくてアイテム発見率高いですね!

19KB
リサがマッサージをマスターしたようなので、マーティンも教えてもらいます。
普通にマッサージしてもらうより、教えてもらったほうがお得かも。ちょっと値段高くなりますけどね。

マーティンも無事習得し、ホテルに戻ってきました。

17KB
「あぁ、まだロクに観光もしてないというのに…。早くここから出して!」

あぐらから立ち上がってましたが、まだここから動けない様子…。
もしも死神がやって来たらどうしよう、なんて考えています(汗)。

17KB
リサ「ぐぁ~まだかゆいっつーの」

もう治ったと思っていたのに、まだかゆみが取れないらしい。
スキルポイント減るほうがまだマシかもしれませんね。

で、ホテルに戻ってきたものの、体力が二人ともかなり残ってることに気付きました。
マーティンにいたっては、ベッドをクリックしても「リラックス」しか出ない状態。マッサージのおかげ?
もう12時回ってるんですが、もうちょっと遊ぼうと思います。

8KB
マーティン「夜だと一段と不気味だなぁ…」

「バカンスの記念品」では、まだ舟歌を覚えてなかったみたいなので、もう一回サウスエンドビーチにやって来ました。

前は三回目くらいで船長出てきたんですが、今回はなかなか出てきません。

5KB
代わりにこんなものを見つけてきました。
ホント、マーティンは色々なものを発見しますね~。意外な才能だわ。

8KB
お、ついに登場!
この SS、ちょっと怖いね。

18KB
船長って船から降りるんだ、とちょっとビックリ(おかげで見にくいですが)。
舟歌も無事マスターしました。

17KB
リサはというと、現地の人っぽい人とお話。
友だちになったんですが、現地の挨拶は教えてもらえませんでした。がくり。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus