水城分家II: 05 - ハネムーン2日目 前編【海賊船!】

2日目です。

29KB
「グループ」でルームサービスを頼んだんですが、一人分しか持ってきてくれませんでした…。うーむバグ?
とにかく時間がもったいないと思ったので、マーティンは食べずに移動することにしました。

34KB
今日やって来たのは、前回でも予告していた「サウスエンドビーチ」です。
目玉はなんと言っても海賊船!
なんでか私、船を見るのが好きで、ほかのゲームやってるときでも船(とか港町)を見るとテンションが上がるんですよ(笑)。

28KB
マーティンは即行 屋台でパイナップル・サプライズを注文してました。

27KB
リサは七分袖でブーツはちょっと暑そうだったので、服を購入することに。
旅行へ行く前はマーティン共々、民族衣装を買って着させようと思ってたんですが、いざ来てみるとなんか勇気要りますね(笑)。
もういいやという気分だったので、普通の爽やかな服を買いました。
タケミズ村では浴衣に着替えさせる気満々ですが。

31KB
マーティン「間近で見るとすごい迫力だなぁ」

で、ここから写真を撮ろうとしたんですが、海賊船が全部納まりきらなかったので、

26KB
テリヤキ・マヒマヒを食べていたリサを撮りました(何故)。


では海賊船へ行ってみよう!

32KB
あ、危ないって…!

「板の上を歩く」ってやつなんですが(たしか)、普通に甲板の上を歩くのかと勝手に思い込んでたので、そこなの?! とビックリしてしまいました。

27KB
リサ「うわ、おっ……わわっ!」

バランスを崩すリサ。
板も折れそうで怖いですね…!

26KB
リサ「はー、危なかった」

なんとか落ちずに戻れたようでよかったです。
落ちる場合ってあるのかな? あったら面白いと思うんだけど。

29KB
リサ「ハイ、チーズ!」

マーティンを撮ろうとしたんですが、リサの位置がマーティンに近すぎて、マーティンだけを納められず。
写真機能って意外に難しいです。
(さらに海賊船の上は「ここへ行く」コマンドがないので、どこへ行くかはシム次第)

25KB
そんなわけで、あり得ないアングルから撮りました。
舵をとるマーティン。

その後二人で、海賊ごっこだったっけ?(いつものことながら覚えてない;)
まあ二人で一緒に船で遊ぶことにしました。

27KB
マーティン「おぉ、こりゃ本格的。子どもと一緒に遊んだら楽しいだろうなぁ」

いきなり子どもが欲しくなってきたのか? マーティン。
もちろんそのつもりですのでご安心を(笑)。

26KB
旗が上がりました。
予想の斜め上を行くシムズ2だ(やっぱ髑髏のイメージしかなかった)。

29KB
リサはというと、階段を下りて…

30KB
またか!

リサ「この落ちる落ちないのスリルが病み付きって言うか」

23KB
マーティン「だー!」

シム同士で戦うのかと思ってたのでちょっと残念に思ったのは内緒です。

後編へつづく!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus