水城分家: 41 - ケイトとテディの誕生日

28KB
わんこたちに続いて、次はシム人の誕生日です。
身内だけのパーティみたいですね。

27KB
ゲストはいるんですが、熱唱してたりでなかなか集まってくれません。
ジョナサンがカラオケで歌ってるのよく見る気がする。

29KB
ケイト「んじゃロウソク消すわね」

22KB
うん。予想通り(笑)。
元気に長生きしてね。

30KB
ケイト「石油製品の値上げでさ、市議会で私のヘリ通勤について問題になってるのよ~」
テディ「騒音も酷いですし、この機会にやめたらいかがです? 車のガソリンの値段見て目ン玉飛び出そうでしたし、ヘリなんてもっと高いんじゃないんですか?」
ケイト「そうよねぇ、じゃあこれからあんたの車で行くわ。ヘリよりマシでしょ」
テディ「ダメです。マイカー通勤やめたら私もヘリが迎えにくるんです」
ケイト「じゃあどうしろって言うのよ!」

どうにもならないことに書いてて気付いた(汗)。
ケイトは市長で、テディはビジネス界の大物。すごい夫婦ですね。
それにしても何故外でケーキを食べているのか不明です。寒そう…。


続きまして、テディのロウソク消し。

26KB
テディ「いきますよ~」

誰に向かってかわいこぶっているのだろう。

24KB
ケイト「キャー! テディ髪ないわよー」

半分切れてますが、ケイトがすっごい楽しそう(笑)。

24KB
近頃バーコード頭で成長するシム、多すぎです。
そして女性シムはケイトの髪型で成長することが多いです。
アレックから始まり、ジョナサンもミシェルもアリスもキャシーもそうでした。

パーティの模様はいつもと変わらないので端折ります。
最初失敗してましたが、なんとか持ち直して最終的に成功しました!


ではイメチェンです。まずはテディから。


25KB
かっこええー!!!
試しに丸めがね外してみたらプレイヤーが大興奮したため、めがねを外すことになりました。バーコード頭のままにする予定もありましたが、同じ理由でやめました(笑)。
テディ=丸めがねのイメージがあったので、どうしようか悩んだんですけどね。
ちなみに服は変更してません。これは仕事着。

お次はケイト。

24KB 21KB
今まで地味めだったので、明るい色の服にしました。元のメッシュが成人用なので、スタイルよすぎですけど。
なのでアウターになると、一気に太ります(笑)。着ぶくれみたい。

27KB
それから驚いたんですが、幽霊もアウターに着替えるようです!
見にくくてすみません。
もっと見やすい場所に移動したときのを載せようと思ったんですが、ちょうど服を買いに行くところで、帰ってきたらエイジに変わってて…(謎)。

22KB
初!ですね。エイジの幽霊は!
シルヴィアスが後ろを付いて歩くのが可愛かったです。

19KB
ね、外に出ようとするとアウターに着替えてました。
まさか幽霊も着替えるとは思ってませんでしたよ(私が知らなかっただけ)。


んで翌日。
実はまだ成長するシムがいるんですね。

34KB
ゴールディです!
ついに老犬になっちゃいました。

30KB
耳を見てもらうと分かるように、少し白髪交じりになってました。
わんこは変化が分かりにくいので、成長のときを見逃すと成長してることに気付かないかもしれません。猫もかな?(まだ老猫は見たことがありません)


最後に全員登場して嬉しいな!(一匹写ってなかったけど;)

26KB
ケイト「最後? 今最後って言った?」
テディ「私もそう聞こえましたが…」

はい、ということで突然ですが、水城分家一旦終了することにしました。
でもまだまだ分家は続きます!
話数も増えてきたことですし、双子世代を中心に新しいカテゴリで再出発しようかな、と。(今までも双子中心でしたが…;)
もちろんケイト・テディも登場します。中身的には今までと変わりありませんので。
偶然にも水城家初代~二世代目のときと同じ話数で終了ですね(驚)。

次回はマーティンとリサの結婚式から始める予定です。
長い間お付き合いありがとうございましたー!
これからも分家をよろしくお願いします!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus