水城分家: 40 - 家庭菜園と子犬の成長

分家に戻ってまいりました。

28KB
ケイト「こ、腰が痛いわ…」
テディ「何おばあさんみたいなこと言ってる……ゲホッ」

エイジが残した家庭菜園の世話をする夫婦。

25KB
翌日にはトマトが実ってました。
初収獲ですよ! どれだけこの世帯の時間が止まっていたか分かりますね…。

メモによると、4つは収獲して、残り4つは売り飛ばしたようです。
病気のトマトを2つ入れて、計340シムオリオンの収入でした(病気の売るな)。
リフォーム中でお金がなかったので喜んだのもつかの間……645シムオリオンの請求書がポストに入ってましたorz

29KB
そんなわけで肥料代も払えないので、せっせと落ち葉集め♪
たい肥を製造してみます。

33KB
どんどん増えていくかたまり。

32KB
まだこっちにも大量にあります(笑)。

19KB
それを黙々とたい肥製造機に詰め込んでいくテディ。
テディはきれい好きなので、こんな単調な作業でも、

19KB
テディ「イェス!」

と両手でガッツポーズを作って喜ぶほどです。

20KB
スッキリ!
こんなに広いスペースがあったことに驚きでした。(元は木が植わってたんですが、区画を少しでも軽くするために削除させていただきました)
ここに犬小屋を置こうかな。

8KB
この日製造機に入れられた数は11でした。
たい肥が作られるのを待ちましょう~。

19KB
お疲れ様!
まだ後ろにも落ち葉残ってますけどね(笑)。

ちなみにケイトは何をしていたかというと、わんこたちのしつけをしたり、わんこたちとの友好度上げに励んでいました。
ので、この日は異常に忙しかったです、私が。
ボイド家のフリーウィルプレイを始めてから、それ以前に比べてどの世帯でも指示をすることが減ってたんで、久しぶりに指示しまくった! という感じでした。


21KB
さてこの世帯もここからトラベラーズ導入です。
なんで新データセットインストール時やパッチ適用後は、いつも埋まっているのか未だ気になってます。
ポーズ解除したらぽんと出てくるけど。

この日は誕生日ラッシュ。
26KB
11時になり、まずは子犬のどっちかの成長です!

31KB
もう一匹!
大型犬のあまりの成長ぶりはやっぱり慣れません(笑)。

子犬時代から区別が全く付かなかったけど、成長しても外見と性格は全く同じな2匹でちょっと残念。
2匹とも、毛色はゴールディからの遺伝で耳が黒く、目はシルヴィアスからの遺伝で黄土色でした。ゴールディの青い目が可愛いので、どっちかに遺伝してほしかったな~。

28KB
大型犬が4匹ともなると、家の中が途端に狭く感じますね;
これ以上増やすのはやめときます(^_^;)

にしても、子犬時代は親子仲良かったのに、成長した途端ダブルマイナスなんて…。あまり険悪にならないことを祈りましょう。


28KB
さあ続々と集まってきました!
それにしてもシニアな方々ばかりですね(笑)。

次回へつづく。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus