水城分家: 39 - 3人の卒業後

今回は大学を卒業した3人のその後を少し紹介。

まずはロレンスですが、キャップ家の大邸宅は改築中なので、両親の住む仮住まいへ。

16KB
現在、ロレンスの両親はこんな感じになってます。
紹介する場がないのでここでまとめて紹介しときます。

14KB
イメチェン後はこのようになりました。
この服は昔ロミオが着ていたのですが、なかなか貫禄が出ていい感じになりましたね。


続いてニーナ。

15KB
ダウンタウンにある小さなお家に引っ越してきました。
ご存知 loco-plus.さんの作品です。
ずっと使ってみたかったんです。素敵すぎです…!
でももう少し土地が広いとよかったなぁなんて…ごにょごにょ。

17KB
着物でもお構いなくノリノリのニーナ。
大和撫子には程遠いですね。

引越しを終えると、ダウンタウンへ服を買いに出かけました。
でもお金は家を買うので使い果たしちゃったので、§2,000、特別にチートで支給。最近チート使うことが増えてきてヤバい。

髪型を変更しなかったので、試着しても似合うかどうかイマイチ分からず、試着にゲーム時間で9時間かけてしまいました…。
女の子は気合を入れまくってしまいます。

22KB
お約束。
自分が食べるために作ったのに、NPCたちによって全て食べられてしまう…。これ、公共区画じゃ必ず起こりますよね。
仕方ないのでもう一度作ってもらったんですが、このときも危うく食べもれそうになりました。おかわりするNPCもいて(笑)。

22KB
後片付けもきっちりと。
いい女将さんになれるよ、あんた…。

もう着物のままでもいいかと思ってたんですが、やっぱりイメチェンしました。

17KB
もうすっかり大人の女性ですね。
ゴスロリはさすがに卒業だよなぁ。ロリを取ってゴス? でも私のイメージするゴスってアダムスファミリーだよ。あのアンジェリカ・ヒューストンみたいな格好でうろちょろされたら怖いし…。で、どうしようと悩んだ結果がこれです。
シムメモさんの右メニューのメロちゃんのゴシックの入った格好が素敵だったので、微ゴシック(?)そんな路線でいこうと思ったのです(すみません勝手に…)。
レースが入ってるとそれっぽいという間違ったイメージの元、洋服探しへ。ChinafanSims さんの作品です。ちなみに学生時代にも着ていた白のトレンチコートも ChinafanSims さんです。

18KB
紫も捨てがたくって悩みました。ってかまだ悩んでます。たまにチェンジするかもしれません。

この成長したあとにするイメチェンがいつも大好きなんですが、特にニーナは楽しかった…!

ところでロレンスにもニーナにも「婚約する」願望が出てないので(以前ニーナのはロックしてましたが、外してみたら出てこなくなった;)、もうニーナのシングルマザーでいいんじゃないかと思い始めてます。別に結婚にこだわらなくてもいいかと。ただニーナの子どもは見たいじゃないですか(笑)。遺伝子は残したいので。ロレンスに似ちゃうと……ですが。
ニーナの今後はプレイ日記にするかは未定です。もしニーナのプレイ日記を書くとすると、分家を終了しようかと漠然と考えてるんですが…。もうちょっと考えますね。


最後にマーティンです。
マーティンはリサのいる空き地へ結合しました。

22KB
上着を脱ぐとこんな感じでした。
似合ってる気もするけど、一応公共区画へ服を買いに行きましょう~!

22KB
おや、不審な人が。
「嫌なペテン師」だそうですが、実は見るのは2度目。時枝さんで浴衣を買いにいったときに1度見ました。
このベロナービルも、安心して買い物に出かけることが出来なくなるなんて…(/_;)

マーティンが服を買い終わり、ちょうど帰ろうかと思ったそのとき、事件は起きました。

27KB
水城本家に婿入りしたヒューにペテン師の魔の手が…!

25KB
襲い掛かるペテン師。
痴漢にしか見えな(ry

24KB
左手でヒューの注意をそらしている隙にあっ!

20KB
顔を歪めるヒュー。
一応スられたことに気付いたんでしょうか? ただ違和感があるだけ?

幸か不幸かこの「嫌なペテン師」にはこちらから話しかけることが出来ないので、どうすることも出来ません。
ヒューには可哀想だけど帰ろうと電話をクリックすると……

16KB
おぉ! 「犯罪を通報する」というコマンドが!

18KB
マーティン「今まさに見てしまったんです! ペテン師がお金を盗むところを」

9KB
しばらく待ってみたんですが、警察の来る気配なし…。
ペテン師も去っていってしまいました。
なんだよ、捕まえに来るのかと思ってたのに!

ペテン師ってプレイ中のシムだと、被害に合わないように監視することが出来るけど、今回のヒューのようにたまたま NPC で訪れたときが怖いですね。
なぜ旅行の区画だけじゃないんだ…。もしショップ経営中に来られたら嫌ですね。


さて、イメチェンのほうです。
21KB 25KB
マーティンはチェックが似合いそうだとずっと思ってたので、このH&Mの服。
髪型は別の髪型を指定していたんですが、試しにこれにしてみたら意外に似合ってたのでこれで(笑)。
リサのイメチェン後もまだだったなぁと思ったので、今公開です。
rosesims さんの作品。見た瞬間リサに似合いそうだと思ったのでDLしてきてたんです。よく見るとリサもチェックですね(笑)。

次回は一旦両親のほうに視点を戻します。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus